忍者ブログ
<<Bruxelles ①| main |ハニーカステラ>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 17:37 |
シリコン製クッキングシート
2008.08.28 Thursday
以前シリコン製のマフィン型の事を書きましたが、我が家に新たなシリコン製品が仲間入りしました。-60℃~260℃まで対応のクッキングシートです!

紙のクッキングシートと違って洗って何度も繰り返して使えて、焼き上がった後の生地離れも良い。型に入れないパンやベーグル、ピザを焼く時なんかも活躍してくれそうです。



大きさは27×40センチ。
焼く時だけじゃなく、生地をこねたりのばしたりする時に下に敷いても良いかも。
今までまな板の上でやってたけど、コレはまな板より大きいし!



使わないときは丸めてしまっておけるのも◎

同じメーカーからシリコンの色々なケーキ型も出ていました。
ちょっとサイズが大きいけどパウンド型も買っちゃおうかな~
PR

Daily Life | 19:00 | Comments(5)

Comment

綺麗に市松作るね!
オイラは、絶対無理。
ボックスクッキーおいしいよね!
にしても、そのシリコンシートいいなー。
今度、もし帰国するとき買ってきて!
えみ | 2008/08/29 23:16 [ Edit ]
シリコン製のクッキングシート、買おうかなって思っていたところです。
日本でカタログを見ていたら、大きいサイズでも33cm四方でした。
ドイツのくらい大きい方が使えそうですけど、日本のオーブンに入らないですもんね。

日本のサイズのシート・・・やっぱり買っちゃおうかな!
Nao | 2008/08/29 23:39 [ Edit ]
>えみちゃん
アイスボックスクッキーはたくさん作って冷凍しとけば小腹が減った時に便利♪市松模様はこのサイズ(2×2)が限界です。これ以上細かいのはできないよ~。日本にいる時はそれさえも面倒で2色の生地をぐにょっと混ぜてマーブルにしてたなw
シリコンシート、今度帰る時持って帰るね!軽いし場所取らないし余裕だぜ☆

>Naoさん
生地をこねたりする作業台としてならドイツサイズの方が良いけど、
日本のオーブンには大きすぎですね~。
帰国後に使う時は自分で切ってしまうつもりですw
日本サイズのシート、見てみたーい!もし買ったらぜひブログに書いてください♪

Yukky URL | 2008/08/30 02:56 [ Edit ]
ほしい!
パン作る時にクッキングシート切らしてて断念したことが数回・・
日本でも手に入るのかなー
ちなみに昨日もバジルパン焼いた♪今日はあんぱんの予定。
ちょーあや | 2008/08/30 10:58 [ Edit ]
>ちょーあや
私も作ろうと思ってクッキングシート切らしてたっていうのあるある!
"シリコン クッキングシート"とかでググってみたらいくつか出て来たよ~!値段もドイツで買うのと大差ない感じ。
(というわけで日本でも買えそうよ>えみちゃん)
Yukky URL | 2008/08/30 12:45 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]