忍者ブログ
<<Berlin-市内観光| main |北海道気分>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 22:29 |
エコなシリコン型
2008.05.07 Wednesday
ドイツに来てからファッションに対する買い物欲が失せた代わりに
購買意欲がそそられるものといえば専ら台所用品。

日本では家でマフィンを焼く事など無かったのでマフィン型は持っておらず、今まではココット皿に紙のカップを敷いて焼いてました。

こういうのを買いたいなぁと思ってたけど、こっちにあるものは大抵コレの2倍以上はあってデカすぎる。絶対日本の小さいオーブンに入らないし、普段閉まっておくのも邪魔!

そこで最近活躍しているのがコレ。
シリコンでできた-40℃~200℃までOKの耐熱カップです!



これだと生地を流しても倒れることもないし、ゴミも出ないし、シリコンだから焼いたマフィンも型からスルリと抜けて楽チン。重ねてしまえば場所もとらないし、かなりお気に入り☆

他にもシリコン製品はケーキ型、泡だて器、刷毛等色々あって
たぶん日本より種類豊富かな?と思います。
我が家のシリコン製品ももう少し増えるかも(( ゚◇゚)
PR

Daily Life | 23:50 | Comments(6)

Comment

これはもしかしてREWEで?私も買いました~
結構使えますよね!
最近は日本でも100均で出ているみたいですが、
こんなカラフルなのはないはず!
naisuizi | 2008/05/09 06:22 [ Edit ]
>naisuiziさん
その通り!!
最初は耐熱だなんて知らずに日本のアルミカップ的なものを探していてこれを買ったんです。洗って何度も使えて便利ね~位にしか思っておらず(^┰^;)ゞ
ある日裏を良く見て耐熱性という事に気づき、使えるぞコレーー!となった次第ですww
Yukky URL | 2008/05/09 06:33 [ Edit ]
一応日本にもクマやらアヒルやらかわいい形のシリコン型はあるんだけどなかなか高くてクマの形のケーキとかずっと作り続けはしないと思うし買えてないっす。
ローズのマフィン型はいいけどね。
でもそういうオーソドックスな型ならいいね!
えみ | 2008/05/11 21:45 [ Edit ]
>えみちゃん
日本はまだ高いみたいね~~。
確かにクマ型とか、買ってもたまにしか使わないだろうな。。
元をとるのにかなり時間かかりそう(-ω-`;。)

食べ物も日用品も大抵使い慣れた日本製が良い!と思ってしまうんだけど、時々こういう優れモノを見つけると嬉しくなるよー☆
Yukky URL | 2008/05/13 06:40 [ Edit ]
私は日本から地味〜なのを持って来ていて
お弁当で使っています
私が持って来たのは、旦那のお弁当箱には
少し高くてフタがきっちりしまらないから
旦那の分だけ紙のカップでゴミが出て嫌だったの
こんなに可愛いのがあるんなら
今度探してみようっと!
高さがうちのより低かったら良いな(笑)
もりか URL | 2008/05/13 17:09 [ Edit ]
>もりかさん
私はスーパー(REWE)で買いましたよ♪
€2~3だったと思います!
もしかしたらお弁当箱用には大きいかもしれないですが
洗って何度も使えるしオススメです☆
Yukky URL | 2008/05/14 06:10 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]