忍者ブログ
[PR]
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 20:25 |
Poland 負の遺産 -Auschwitz-
2009.06.29 Monday


週末を利用して、ポーランドのアウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所を見学してきました。ここは昨年ベルリン郊外のザクセンハウゼン強制収容所を訪れた際に、ドイツにいる間に必ず来ようと思っていた場所。

強制収容所内は見学無料。(遺族の方が訪れる際に入場料を取るのはおかしい、という事から)
でも、ちゃんとガイドの説明を聞きたいと思い、事前に唯一の日本人ガイドの中谷剛さんにアポを取ってから行きました。




PR

Travel ・Poland | 13:00 | Comments(4)


忍者ブログ[PR]