忍者ブログ
<<Auf Wiedersehen!| main |ガラスの蒸篭>>
[PR]
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 20:48 |
ラストドライブ
2010.03.14 Sunday
しばらく更新が開いてしまいました。
フランクフルトも徐々に春めいてきたかと思いきや、先週は突然雪が降ったり、氷点下に逆戻りの日もあったり、例年通りなかなかすぐには春がやってきてくれません。

そんななか、我が家にはこの春大きな変化が訪れることに。
約2年半のドイツ生活も残すところあと1週間となりました。
新年度は日本での生活を再開します!

渡独時同様直前の発表だったため、帰国の実感も湧かぬまま怒涛の引越し準備を始める事になり、ここ数週間は目の回るような日々でした。

明後日には車を手放す為、今日は作業の合間を縫って最後のドライブ。
フランクフルトの北西にあるLimburgという街へ。
我が家からは40~50分の場所で、今まで何度もすぐ近くを通っていたのに行く機会がなかった場所でした。"いつでも行ける"と思うとかえって行けないものですよね。

2年半たっくさん走ったアウトバーンも今日が最後。
旦那は最後に思う存分時速200km超でぶっ飛ばしていらっしゃいました(w





リンブルクのDomはちょっと高台にあってアウトバーンからも見えるのですが、近くで見ると想像以上に大きく、赤と白のコントラストがとても綺麗でした。お天気がイマイチだったのが残念。



日曜日でほとんどのお店がお休みですが、木組みの家が沢山残る可愛い街並みなので、少しだけ散歩。こんな街並みもしばらく見納めです。


帰国決定直後はなかなか実感が持てませんでしたが、友達が送別会を開いてくれたり、
家の中にダンボールの山が増えてきたり、もうすぐ車がなくなるんだ、と思うとどんどん淋しくなってきてしまいました。

残り一週間、ゆっくり別れを惜しんでいる余裕はなさそうですが
悔いの残らぬように過ごしたいと思います☆
PR

Germany | 21:00 | Comments(4)

Comment

はじめまして。私も主人の転勤で、ハンブルグで暮らし始めて1年がたちますが、実は転勤が決まりそうな頃から、ちょくちょくのぞかせていただいていました。私の周りでも、この1年で何人もの人が本帰国され、その都度さみしい思いをしました。一方的ではありましたが、yukkyさんのブログは、本当にいろいろ参考にさせていただき、私のドイツ生活の強い味方であっただけにさみしいです。本当にありがとうございます。残り少ないドイツ生活楽しんでくださいね。お疲れ出ませんように。
エデカ | 2010/03/15 06:22 [ Edit ]
Yukkyさん、お久しぶりです。
ずっとご無沙汰していてすみません。(ブログもお休みしてました・・・)

帰国される事になったのですね。
あと1週間!?本当にもうすぐなんですね。
2年半のドイツ生活、お疲れ様でした。
大変な事もたくさんあったと思いますが、いつもおしゃれに前向きにドイツ生活を楽しんでいらっしゃるYukkyさんを、素敵だなぁと思っていました。
あと少しという事で、とても忙しいでしょうけど、体調に気をつけながら残りのドイツ生活を楽しんでくださいね。
Nao URL | 2010/03/15 12:46 [ Edit ]
ホント急に決まるんですね・・
ドイツ旅行では本当にお世話になりました~
いつも楽しくドイツ生活を読ませてもらっていたので
ドイツ生活日記が終わっちゃうのが残念ですが
日本での生活もぜひブログで続けてください~
5月に帰国する際、会えるといいですねー
残りわずか、引越し等で大変だと思いますが
思いっきり楽しんで悔いの無いドイツ生活を
締めくくってくださいね~
むっちぃ URL | 2010/03/15 19:15 [ Edit ]
>エデカさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
日本の家族や友人への報告の為に始めた私なんぞのブログが
少しでもお役に立てていたら本当に嬉しいです!
エデカさんはハンブルクにお住まいなのですね。
年末年始に訪れましたが、とても綺麗な街でまた行きたいなぁと思っていたところでした。
これから先のドイツ生活、不便な所もあるかと思いますが、きっと楽しいことの方が多いはず☆私はドイツに来て本当に良かったなぁと思っています!がんばってくださいね^^


>Naoさん
お久しぶりです~!!Naoさんには直接お目にかかることはできませんでしたが、ドイツに来て間もない頃にブログを拝見して、色々と助けて頂きました。Naoさんが帰国されたときは本当に淋しかったです。
ブログ再開されたのですね!またちょこちょこと覗きにいきます♪
帰国妻の先輩!これからもどうぞよろしくお願い致します☆


>むっちぃさん
ホントに急でございました(;^_^A
去年ドイツでお会いできて本当に良かったです!あれからもうすぐ一年近くになるのかと思うとあっという間ですね。旦那経由で5月に一時帰国されることを聞きました。是非日本で再会できると良いですね^^
一足先に帰ってお待ちしております(・∀・)/
Yukky | 2010/03/17 02:18 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]