忍者ブログ
<<ライン川の渡し船| main |数日遅れの恵方巻き>>
[PR]
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 18:56 |
これな~んだ?
2010.02.12 Friday


これは"アンペルマン"といって旧東ドイツで使われていた信号機の小さな男の子のモチーフで(旧西ドイツは普通の大人のモチーフ)、これと女の子版の"アンペルフラウ"が色々なグッズになって旧東ドイツのお土産物として売られています。
奥のマグカップは以前ベルリンを訪れた際にアンペルマンショップで購入したものです。

先日、フランクフルトのデパート(と言うには微妙な、イトーーカドー的お店)でなぜかアンぺルマングッズコーナーができているのを発見し、あまりのかわいさに即買いしたのが手前の物体。


実はコレ…



栓抜きなんです♥



少々持ちにくいけど、ちゃんと機能します◎
うっかり、栓抜きごときに€9.99も払ってしまいました…(w
PR

Daily Life | 23:50 | Comments(2)

Comment

わ、わたし、この信号のマグカップ持ってる!!
ドイツに住んでた友だちがお土産にくれた
ペアでもらったんだけど、白で、それぞれに緑と赤で書いてある。
でも大きすぎて、普通の量で注ぐとめっちゃ少なく見えるのが残念。。
ちょーあや | 2010/02/13 21:59 [ Edit ]
>ちょーあやちゃん
わお!オソロなのね~♪
そうそう、デカイんだよね、コレ。
紅茶とかココアとかをこれに入れて飲むときは全然良いんだけど、
日本のカップスープとかを入れるとかなり少ない感じになっちゃうんだよねぇ。
ま、ドイツ人サイズってことで(;^_^A
Yukky | 2010/02/14 17:43 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]