忍者ブログ
<<ラストドライブ| main |ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ>>
[PR]
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 18:56 |
ガラスの蒸篭
2010.02.27 Saturday
最近ガラスの蒸篭を購入しました。
これの存在を知ったのは日本のショッピングサイト。フランス製だったので、パリ一人旅時に散々探し歩きましたが全く見つからず、結局メーカーのオンラインショップで注文しました。
ドイツの製品でも日本では簡単に手に入るのにドイツでは全然売ってないなんてこと、良くあります…(-ω-`;。)



日本ではガラス蓋+白い鍋のセットで売られている所が多い模様。メーカーのHPでも写真では3段重ねで紹介されていますが、メーカーの公式オンラインショップにもかかわらず、何故か"鍋は含まれません"の文字が…。

色々調べたところ、20cmのルクルーゼの鍋にぴったり!との情報を得たためそれを信じて購入。本当にピッタリでした!(ちなみに24cmのルクルーゼだと1段を中にぴったり収めて使用可能。)



野菜は茹でるより蒸した方が栄養分が逃げないと聞くし、肉は油を使わないのでヘルシーだし、メタボ対策にぴったり。蒸し料理のレパートリーを増やすべく、色々蒸しまくりたいと思います♪
PR

Cooking * Meals | 23:00 | Comments(4)

Comment

すごく鍋とマッチしていてかわいらしい!
やっぱりフランス物は”いちいち”可愛い・・・。

蒸し器、私も購入しようと思います。
教えてくれてありがと。
白アスパラ、時期になったら蒸してみようと思います。
naisuizi | 2010/02/28 09:35 [ Edit ]
>naisuiziさん
収納は少々困りますが、使い勝手はとっても良いですよ~
注文から到着までも3~4日だったし、ショップの対応も良いと思います!

蒸しシュパーゲル、美味しそうですよね♪
Yukky | 2010/03/01 06:50 [ Edit ]
秋ごろ一時帰国した際、すごく流行っていたタジン鍋よりかは全然収納に困らないよ!
あれ、流行っていたけれど、収納に困っている家沢山有ると思います。
naisuizi | 2010/03/01 07:29 [ Edit ]
>naisuiziさん
確かにそうですね(w
タジンは買おうと思ったことは無いですが、お料理教室でルクルーゼのDoufeuという鍋を使っていて、そちらはちょっと欲しくなりました。
ドイツだと最小でも26cmからしか売ってなく、さすがにもう重い鍋ばっかり要らんわ、と購入しませんでしたけど…(^▽^;)
Yukky | 2010/03/02 14:38 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]