忍者ブログ
| main |Auf Wiedersehen!>>
[PR]
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 15:45 |
新生活
2010.04.09 Friday


ドイツを去ってから早3週間。
帰国後はしばらく旦那の実家にお世話になり、先週末新居に引越し、漸く家の中の片付けの目処が立ってきた所です。3年振りの桜をゆっくり愛でる余裕はありませんでしたが、買出しの途中に見つけた桜並木がとても綺麗で、立ち止まって写真を撮りました。

駐在中一度も一時帰国をしなかった旦那は、久々の日本にかなり戸惑っておられました。
日本の美味しいご飯に感動し、日曜もお店が開いている事に感動しつつも、東京の人の多さにぐったりし、日本の家の寒さにげんなりしたり。
(極寒の冬だったドイツを後にして、日本に帰ればどんなに暖かいだろうと思っていたら予想外に寒い日々が続くニッポン。外気温の寒さにはかなり耐性がついたのでそれ程辛くないのですが、断熱がしっかりしていて家の中はとても暖かかったドイツに比べると、日本の家の中の寒さが少々辛いのデス…。)

暮らしていた頃は不便な所ばかり目についたドイツも、帰ってみると日本よりも良かった所が沢山見えてきて(旦那は若干"ドイツシック"になるくらいw)、日本もドイツも一長一短だねぇ、と話しています。色々な意味で、外から日本を見ることができたというのは我々にとって良い経験になったと思います。


さて、"ドイツ暮らし"を綴ってきたこのブログ。
沢山の思い出が詰まっているのでこのまま残しておくつもりですが、
更新は本日で終了いたします。

今までご覧頂いていたみなさま、コメントを下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

Yukky



PR

Japan | 00:00 | Comments(6)

Comment

お疲れさま!&おかえりなさい(*´ω`*)
早く会いたい~!
じゅんこ | 2010/04/12 02:22 [ Edit ]
楽しみのひとつが減っちゃった…w
でもこれからは日本で飲みましょう♪
こんにゃく | 2010/04/12 20:42 [ Edit ]
>じゅんこ
ただいまー!
私も早く会いたい♪♪


>こんにゃく
嬉しいお言葉ありがとう!
こんにゃくと飲めるの楽しみにしてるよ!!
Yukky | 2010/04/13 23:22 [ Edit ]
お帰りなさい~ってザンビアから言うのも変だけど…(笑)

こんにゃくさん同様、このブログ更新が終わると思うと
楽しみが一つ減っちゃいました…
日本でのブログも開始したら是非教えてくださいね

私達もあと1週間で一時帰国です~
南半球も最近寒くなり始めたので丁度良いタイミングかな?
でもまだ日本寒いのかしら…
むっちぃ URL | 2010/04/22 16:06 [ Edit ]
こんにゃく先輩のさんちゃんです。
今まで、ブログ本当に楽しく見てました!
終わってしまうの残念すぎます。
凄すぎる本格レシピも、見事すぎるアングル写真の数々も。。。
そして、いつか会えるの楽しみにしています!
お帰りなさい!!
さんちゃん | 2010/05/13 17:58 [ Edit ]
>むっちぃさん
だいぶ前にコメント頂いていたのですね!
遅くなってごめんなさい!!
日本は満喫されていますでしょうか?
我々は帰国して2ヶ月、すっかり日本の生活を取り戻しつつ
ドイツが恋しくなったりもしています(;^_^A
日本ではブログを書く予定は今のところありません。
(ネタもないのでw)
ではではお体お大事になさってくださいね♪


>さんちゃん
コメントありがとうございます♪♪
こんにゃくからさんちゃんのお話を聞いており、
私もいつかお会いしたいな~と思っておりました☆
ぜひぜひ近いうちに実現させましょう!!
今までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
Yukky | 2010/05/13 21:37 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]