忍者ブログ
<<Bruxelles ② ムール貝| main |シリコン製クッキングシート>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 18:46 |
Bruxelles ①
2008.08.30 Saturday
週末を利用して、1泊2日ベルギー・ブリュッセルの旅をして参りました。
フランクフルトからは車で3時間半くらいなので、国内のノイシュバンシュタイン城に行くよりずっと近いです☆



ドイツと国境を接した隣の国だけれど、やっぱりドイツとは少し雰囲気が違います。



ブリュッセルの中心地、グラン・プラスは四方を古い建物に囲まれていて壮観でした!

このグラン・プラスから歩いてすぐの所にあるのが…



有名な世界三大ガッカリのひとつ、小便小僧!
私は初の"ガッカリ"観光でしたが、期待して行かなかったせいか特にガッカリはしませんでした(w

コペンハーゲンの人魚姫、シンガポールのマーライオンを既に見た事があった旦那は"敢えて狙ったわけじゃないのにこんなに早く3つを制覇するとは…"と笑っておりました。

それから、グラン・プラスを挟んでこの小便小僧と反対側にあるのが小便少女。



小便小僧のパロディらしいけど、、リアル過ぎて隣で見ていた旅行客もやや失笑気味?でした(-ω-`;。)

ブリュッセル市内はこのグラン・プラスを中心として歩いて回れる距離に見どころが集中しているので、我々もほとんど歩いて観光しました。



普段の運動不足がたたって最後の方は疲れてしまい、一度だけトラムに乗りましたが、いい感じにお腹も空いてきたので夜ゴハンを食べに行く事に。
PR

Travel ・Benelux | 23:00 | Comments(2)

Comment

Yukkyさんのブログのお陰で夫が毎回ムール貝を食べる事に話す事が分かりました。
毎週日曜日は、ムール貝をフィッシュドマルクトで一キロ買って来て家でベルギー風に作る夫。
ベルギーへ仕事で何回が行った度に食べてくる夫。それで、家で作っています。本人がね。笑
スープがとても美味しいので、それでパスタを作ってメインにしてます。
以前、アメリカで夫と生牡蠣を24ピース頼んだら、レストラン中に注目されてチョイ恥ずかしい思いをしたことがあります。笑
今は、へっちゃら~笑
どんどん食べます。
今度、ベルギーへ行く時にレストランを紹介宜しくお願いします。
Kiki URL | 2008/09/09 21:31 [ Edit ]
>Kikiさん
ご主人がムール貝料理をされるなんて!!素敵ですね~♪
お魚屋さんで見かける事があっても自分でうまく調理する自信がなくて買った事はないです。
今度挑戦してみようかなぁ??

我々が行ったレストランはChez Leonという所です。(地球の歩き方には載ってました!)
もしブリュッセルに行く事になったらその時また聞いてくださいね~☆
Yukky URL | 2008/09/10 01:36 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]