忍者ブログ
<<ホワイトクリスマス| main |Turkey ⑤ Istanbul>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 07:18 |
Turkey ⑥ Gourmet
2007.12.25 Tuesday
今回の旅行で楽しみにしていた事のひとつ、トルコ料理!
ドイツ料理も美味しいけど、少々飽き気味だったので…( ̄ω ̄;)

毎日ごはんが美味しくて、モリモリ食べまくりでした。
中でも一番美味しかったのは壷ケバブ!

↓↓のように壷の中で調理後、壷を割ってお皿に出します。



松の実の入ったシンプルなバターライスのピラウ(ピラフ)と一緒に。



壷に入っていたケバブは2人前。多いよ〜と言っていたのだけど、
あっという間に完食。(やっぱりねw)

それから、トルコの飲み物と言えばチャイ。



トルコ人はチャイを飲みながら仕事をし、談笑しています。街のあちこちでチャイ屋がいてみんなにチャイを運んでいました。1日に10杯以上飲む人もいるらしい!
コーヒーが飲めない私には有難い文化w
毎日頂きました〜◎
PR

Travel ・Turkey | 23:00 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]