忍者ブログ
<<Spain ③ Algeciras~Granada| main |Spain ① Sevilla~Algeciras>>
[PR]
2024.04.16 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 15:37 |
Spain ② Algeciras (Gourmet)
2009.04.10 Friday
初日の宿をアルヘシラスという街にしたのは、
ここからモロッコまでのフェリーが出ているので、当初の予定では片道2.5時間かけてアフリカ大陸まで足を伸ばそうとしていたからです。

アルヘシラスとはココ↓↓

大きな地図で見る


しかし、やっぱり時間的に厳しいよね?というのと、
もうちょっとスペインをしっかり満喫しようぜ!という事になり
ここは寝るだけ、の街になってしまいました。

アフリカ大陸への玄関口、という意味ではツーリストも訪れるのでしょうが、この街そのものにはあまり見どころはなく、ガイドブックでも見開き1ページのみの小さな扱い。
しかも、車である事を理由に街の中心から離れた安ホテルを予約した為、食事処の情報が皆無。

せっかくスペインにいるのに美味しいものを食べないなんて有り得ない!
という事で、ホテルのレセプションのお姉さんに近くで美味しいレストランは無いか聞いてみました。英語が通じたので良かった◎
そして"歩いて行ける所にオススメのレストランがあるわよ~!"と親切に地図を書いて教えてくれました。


事前に調べていたので知っていたけれど、
スペインのレストラン、ディナータイムの開始が遅い遅い!
夜の開店は20時から、という所が多い。

このお店もそうで、我々が着いたのがちょうど20時。
その時はほとんどお客さんがいなくて不安になったけれど、ラッキーな事に英語のメニューがあったので注文もあまり困らず。


イベリコ豚のハム・サラミ盛り合わせ



ガーリック海老



アサリの白ワイン蒸し


もう、全部美味しすぎっ!!!!
1番上の写真に少し映っているサングリアもビックリするくらい美味しかったです。あまりに美味しかったので一気に飲み干し、ピッチャーでおかわりしました。徒歩だったから旦那も飲めたし♪

ふと気付くとお店は地元っぽい人々でほぼ満席。

店員さんはスペイン語しか通じなかったけど、
ガイドブックの"旅の会話集"を見ながら
"Estaba muy bueno!=とてもおいしかったです"を言ってみたら
"そうでしょ~!"と言わんばかりの笑顔で対応してくれて嬉しかった♪

いつも、知らない言葉の国に行く時は
 ・ありがとう
 ・すみません
 ・Pleaseに当たる言葉
 ・こんにちは/さようなら
 ・はい/いいえ
 ・お勘定お願いします
位は現地の言葉を言えるようにしています。
旅行が終われば忘れちゃうけど、にわか仕込みの言葉でも、やっぱりその土地の言葉で言った方が気持ちが伝わると思います☆

あー美味しかった。
Gracias!!
PR

Travel ・Spain | 23:30 | Comments(4)

Comment

やっぱりここにコメントしようw
あーー、すっごいおいしそう。スペインバル行きたい!!!
こんにゃく | 2009/04/15 06:39 [ Edit ]
>こんにゃく
絶対ココにコメントくれると思った!!w
そういや宝町のスペインバルで、信じられない量食べたよね( *´艸`)
Yukky | 2009/04/16 00:36 [ Edit ]
なつかしいね~!あそこ、予算一人5000円くらいかなあって言ってたのに結局一人1万円くらい飲み食いしたよねw

ゆっきーとはいつか食い倒れ企画をやりたいとあの時ひそかに決意した。
こんにゃく | 2009/04/16 16:55 [ Edit ]
>こんにゃく
そうそう、一人1万円くらい払ったよ!
懐かしいなぁ(笑)

今度帰国した際には、是非食い倒れ企画をやりませう◎
Yukky | 2009/04/17 00:09 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]