忍者ブログ
<<Spain ② Algeciras (Gourmet)| main |ルバーブ×苺ジャム>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 16:17 |
Spain ① Sevilla~Algeciras
2009.04.10 Friday
今年のイースターはスペイン・アンダルシア地方へ。
フランクフルトからバルセロナ経由でセビリアに入り、空港で事前に予約しておいたレンタカーを借りました。

初のスペイン、言葉が少々不安でしたが、予約は日本語もOKなEUROPCARのWebサイトで、現地窓口も英語OKだったので問題ナシでした。
ちなみにカーナビはいつも使っているポータブルタイプのものを持参。
訪問予定地は全て自宅で入力してから行きました◎

セビリア市内はあまり広くなく、車を停めたら歩いて周れる感じ。
見慣れたドイツの街並みとは違ってとってもカラフル、空も青い!!
ふたりともテンションが上がります。



街の中心にあるカテドラルはスペインでは最大、ヨーロッパ内でも3番目の大きさだそうで、下から見ると圧倒されてしまいました。
ここはかつてのイスラムのモスク跡地に建設されたもの。
今まで訪れた事のある聖堂とはちょっと違う雰囲気でした。





中を見学する為に少しだけ並びましたが、あちらこちらからドイツ語が聞こえてきました。
ドイツ人のイースターの旅行先人気ランキングの1位がスペインと聞いていましたが(島も含む)、本当にそうなんだなぁと実感。
暗いドイツに住んでいると太陽が恋しくなる気持ち、よーく分かるようになりました(w



セビリアを後にして、大西洋を目指して南下、カディスという街に立ち寄りました。
派手な観光スポットがあるわけではない場所だけど
ぶらぶらと散歩して、街のほぼ中央にある塔に登ってみました。



久しぶりのでっかい海!!
海の無い街に住むようになってから、たまに旅先で広い海を見ると
本当に癒されます。

その後は進路を西へ。
スペインの先端にちょこっとだけあるイギリス領、ジブラルタルへ。


↑スペイン側から見た"ジブラルタルロック"

ここはイギリス領なので、国境にパスポートコントロールがあります。
見せるだけでOKだけど、"スタンプちょうだい!"と言えばパスポートにスタンプを押してくれるらしいという噂を聞いており、チャレンジしてみたけど車だったせいか、もらえませんでした。(車の人にいちいち押してたら渋滞してしまいますもんね…)

そしてイギリス領ということは言語は当然英語。通貨もポンド(※ジブラルタルポンド 使わなかったので両替しなかったけど)。道路標識が突然英語になって、なんだか不思議な感覚です。

"The Rock"と呼ばれるターリクの山の上から遠くに見えるのは…



モロッコです!!
ジブラルタル海峡が想像以上に狭くてビックリ。


この日はジブラルタルの近くのスペインの街、アルヘシラスに宿泊。


☆本日の移動ルート☆ 走行距離291Km


大きな地図で見る
PR

Travel ・Spain | 22:00 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]