忍者ブログ
<<Spain ④ Granada (Semana Santa)| main |Spain ② Algeciras (Gourmet)>>
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 23:13 |
Spain ③ Algeciras~Granada
2009.04.11 Saturday
2日目は、アルヘシラスからグラナダへ移動。
途中にある小さな白い村や街にちょこちょこと立ち寄りました。

途中の道で風力発電の風車地帯を通過。
ドイツにも同じ形のものがあるけど、こんなに沢山の風車をこんなに間近で見たのは初めて。景観問題が出るのも納得。。



この風車地帯を抜けて山道を登り、辿り着いたのがカサレス。
高台から白い村に太陽の光が差し込んで、とっても綺麗でした。



たぶん普通の民家。真っ白でステキ。



ここは街の中に観光スポットがあるわけではなく、街の眺望全体が見どころ。朝早い時間だった事もあるかもしれないけど、ツーリスティな雰囲気が全く無くて良かった◎

カサレスを後にしてさらに東へ。
また少し趣の異なる白い街、ミハスに到着。





先程のカサレスは完全に山の中にあったけど、こちらは山の中腹にあり
地中海も望めました。



朝はちょっと肌寒かったけど、昼になれば気温もかなり上がり、
オープンカフェ日和♪我々もこのカフェでお茶休憩。

この街は"ロバタクシー"がちょっと有名らしい。
待機中のロバにカメラを向けたら、目線をこっちにくれました(w



このあとミハスから見えた海沿いの街、フエンヒローラへ。
ここの雰囲気、少しだけ南仏のニースに似ているような気がしました。



さすがにまだ海の中で泳いでいる人は少なかったけど、ビーチは日光浴をしている人でいっぱい。我々はビーチ沿いのレストランでシーフードランチ。
海の幸、最高です♡→ܫ←♡



この後マラガという街を経由して、グラナダに入りました。

☆本日の移動ルート 317Km


大きな地図で見る
PR

Travel ・Spain | 22:00 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]