忍者ブログ
<<春菊が咲いた| main |Greece ④ Santorini ~Volcano & Hot spring>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 15:49 |
Greece ⑤ Santorini ~Gourmet
2009.06.14 Sunday
ギリシャ料理って日本ではあまり馴染みがないし、フランクフルトには何軒かギリシャ料理店があるものの、私は1度しか行ったことがないので、あまり想像ができませんでした。

が、どれもとーっても美味しかったです◎

サントリーニ島滞在中は素敵な眺めのレストランまで出かけて朝食を頂きました。
オムレツ&フェタチーズ(羊乳のチーズ)がのった定番のグリークサラダ。


私の席から見えた景色。



夕日で有名なイアの町で頂いた夕食。ここも眺めが素敵でした。
手前のシーフードリゾットが震える程美味しかった!


海老のトマトソース煮込み

こんなに大きな海老久しぶりに見ました!!

茄子と挽肉の春巻きみたいなの。(←料理名忘れました)


ペースト状の茄子と挽肉を混ぜたものを春巻きの皮みたいなもので包んで揚げてあるのですが、今まで食べた事のない味!あっという間に無くなりました~。


今回サントリーニ島でお世話になったホテルがとーーっても素敵でした。




高級リゾート!なホテルではなく、各部屋にキッチンがついたコンドミニアムタイプで
なんといってもオーナー(素敵なオジサマ)の人柄が素晴らしい。

ホテル予約サイトで予約後、直接メールでホテル周辺の地図を送ってくれ、色々な質問メールにもすぐに答えてくれたし、到着してからも会うたび笑顔で話しかけてくれました。

滞在中、私は日焼け止めをしっかり塗っていたので最小限の日焼けで済みましたが、旦那は最初ノーガードだったため結構な日焼けをしてしまいました。

特にバギーを運転している間に手~腕が真っ赤に!!

指輪の跡がクッキリです(-ω-`;。)
そんな旦那を見たオーナーが「ここは日差しがとても強いから、君達のような肌の白い人は気をつけないといけないよ!」と日焼け後に塗る薬を教えてくれたり。

チェックアウト時にはカレンダーをくれたり。


今までの経験上、泊まったホテルの印象が良いと、その土地全体も良い記憶として残るし、ホテルが失敗だとその土地全体の記憶も微妙な思い出になってしまうんですよね。

このオーナーのおかげでより一層素敵な思い出になりました♥
もしまたサントリーニ島に来ることがあれば、このホテルを利用したいと思います。
PR

Travel ・Greece | 23:00 |


忍者ブログ[PR]