忍者ブログ
<<久々メロンパン| main |Greece ⑤ Santorini ~Gourmet>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 11:13 |
春菊が咲いた
2009.06.15 Monday
3月下旬に種蒔きをした我が家のベランダ菜園
今年は去年と比べて寒い春だったので成長スピードが遅いです(´・ω・`)

水菜は一通り収穫を終え、いろいろと楽しませて頂きました。
水菜を植えていたプランタで今は栗南瓜を育てています。
果たして小さなプランタで南瓜が育つかどうか?!とりあえず発芽はしているので頑張ってほしいです。

大葉↓↓はもうすぐ収穫できそう♪


それから、ニラは極細ネギ状態から全く成長せず(でも香りはニラ!)、
枝豆は旅行等で家を空けている間に晴れの日が続いたのか、ひからびて死亡…_| ̄|○
もう一度種を蒔きなおそうかな。

そして、春菊は花が咲きました。
実は去年も咲いたんですが、カワイイ花だったので今年も咲くかな~
と、わざと一部収穫せずに育てておりました。

春菊ってこんな花。


全部同じ袋に入っていた種を蒔いたものですが、花びらが黄色だけのものと白+黄色のものが咲くみたいです。

葉の形は菊の葉に似ているけど(←写真では隠れちゃってますが)、花の形は菊というよりは小さな小さな向日葵のような。なんともカワイラシイ(´∇`)
PR

Daily Life | 19:30 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]