忍者ブログ
<<タイ祭り| main |春菊が咲いた>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 04:45 |
久々メロンパン
2009.06.18 Thursday
数日前から無性にメロンパンが食べたくなり、久々に作りました♪
自分のブログを確認したら、前回作ったのは半年以上前。
やっぱりクッキー生地+パン生地を作る面倒なパンなのでなかなか頻繁には作れません。

クッキー生地が被さっている分カロリーも上がるワケですが、
さらに表面にグラニュー糖をまぶすとカリカリになって美味しいのです♥
一気に沢山食べるのは危険なパンですね。。

今回は抹茶メロンパン。



ちょっと模様がしっかり入りすぎてしまった感がありますが・・・
味はまぁまぁだったので満足◎

これでまたしばらくメロンパンはいいや~(w
PR

Cooking * Sweets | 12:00 | Comments(3)

Comment

近々作る予定が実現したんですねー!メロンパン!

確かに…メロンパンってクッキー生地の上に
さらにグラニュー糖をつけて成型していると
食べるのが怖くなりますよね(汗)
抹茶味も美味しそう!少しビターな感じになって
良さそうですね!
だんなさまも大満足!だったでしょう~
むっちぃ URL | 2009/06/18 20:33 [ Edit ]
ああ私もメロンパン食べたくなったー。。
このほかにいくつつくったのかしらw?
こんにゃく | 2009/06/19 00:34 [ Edit ]
>むっちぃさん
うふふwむっちぃさんのブログ見てからずーっと食べたかったんです♪
ほんと、カロリーを考えると恐ろしいんですが、
(しかもクッキー生地厚めの方が好きだし)
結局沢山食べすぎちゃいました(;^_^A
旦那も夜ごはんの後に2個食べてました◎

抹茶味もお勧めですよー!
今度作るときは是非!


>こんにゃく
えっと・・・昨夜は確かこの他に8つくらいあったんですけど
なぜだか分からないけど現時点で1つも残ってないのー!
ナゼナゼ( ゚д゚)?

そういえば高校生の頃、週3くらいのペースで
パスコ(確か)のチョコチップメロンパン×紅茶りんご(紙パック入りのやつ)の組み合わせをファミマで購入してた気がする。
・・・ということを思い出してたらチョコチップメロンパンが食べたくなってきたー。。
Yukky | 2009/06/19 02:12 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]