<<Greece ⑤ Santorini ~Gourmet| main |Greece ③ Santorini ~Ia>>
2024.03.29 Friday

| 07:15 |
Greece ④ Santorini ~Volcano & Hot spring
2009.06.13 Saturday

サントリーニ島2日目はゆっくり起床した後、眺めの良いレストランでまったりとブランチ。

午後は火山&温泉ツアーに参加することに。サントリーニ島は巨大なカルデラに海水が流れ込んでできたもの。もとはひとつの島だった隣の島に向かうツアーです。
これも事前予約は不要で、あちこちにある旅行会社で申し込めるし、我々はホテルのオーナーに手配してもらいました。

港のあるフィラの町はかなり高い崖の上にあるので、港まではこんなに長い階段を徒歩orロバに乗るorケーブルカーで下らなければいけません。

階段は全部で580段!上の方には数字がふってありました。

ロバさんも待機。

我々は、上りはケーブルカーを利用することにし、歩いて下ってみました。
コレが結構キツイ!!傾斜が急な上、石の階段は滑って怖い。
港に着く頃には足がプルプルしてました(^◇^;)

港からはこんな船に乗りました。
後ろに見えるのがフィラの町。なんだか山の頂に雪が残っているみたいに見えました。

十数分後、海の中にある温泉に到着。
潮の流れもあるし、足のつかない部分もあるので「泳ぎに自信のある人だけよ!!」とガイドさんが強く言ってました。

ボートから直接海に飛び込んで、奥の温泉に泳いで向います。
私は人並みに泳げますが、着替える場所もシャワーもなく、濡れた後が面倒だなぁと思い遠慮。旦那だけザブーン!とひと泳ぎ。気持よさそうでした。
やっぱり私も行けば良かったかな~~~。

温泉の後は火山島へ上陸。
1時間半くらいフリータイムが与えられ、各々山を登っていきます。(ガイドさんはついてこない。)
片道30分くらいかけてひたすら山を登っていきます。

活火山なので火口からは硫黄の臭いがしていました。

頑張って頂上まで登っていくと、エーゲ海に浮かぶ島々を見渡すことができました。

かなりいい汗をかきました^^;
このツアー、火山と温泉に行く順番を逆にした方が良いのに…

夜はフィラにあるサンセットが見えるレストランで夕食。

あっという間の2日間。
もう2~3日ノーンビリしていたいと思ってしまいました(^▽^;)