忍者ブログ
<<Parisひとり旅②| main |今日も雪>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 18:04 |
Parisひとり旅①
2010.02.06 Saturday


先週◯回目の誕生日を迎え、誕生日プレゼントということで旦那から頂いたモノは
『Parisひとり旅』。

週末に旦那が会社の方とスキーに行く事になり、その間どこかに行ってきてもいいよ、と言ってくれたのがきっかけだったのですが、諸事情により旦那不在日とは重ならない日程になってしまい、ご飯を作り置きしての出発となりました。旦那よ、快く送り出してくれてアリガトウ。

2泊3日の滞在でしたが、行く前にチェックした天気予報ではずっと雨マークだったのに、なんと奇跡的に一度も降られること無く、気温も高くてとても過ごしやすい3日間でした。




パリに行くと一度は立ち寄る合羽橋みたいな道具街。
合羽橋の比ではありませんが、調理道具・製菓道具・材料などの専門店が点在している地区で、見ているだけでも楽しいのです。

旦那と一緒に行くと、完全に私の趣味に偏ったこの地区ではあちこち連れ回されて少々可哀想なんですが(w、今回は思う存分見て回れました。探していた調理器具は見つからなかったけれど、大好きなモンブランペーストをゲット。

食品館が充実しているボンマルシェでお気に入りの南仏のオリーブオイルをゲット。ドイツでも取り扱っているお店を見かけたことはありますが、値段が全然違います。安い~!

さらに、滞在中ほぼ毎日ホテル近くのMONOPRIX(スーパー)に通い、試してみたかったトリュフ入りのオリーブオイルもゲット。
他にも色々調達しましたが、液体が多くて腕がちぎれるかと思いました(^-^;




ポワラーヌにパンとクッキーを買いに行ったら、いつもの花形クッキーがバレンタイン仕様でハート型も売られていました( *´艸`*) 
相変わらずシンプルなのに後を引く美味しさ!




やっぱり何度訪れてもパリは良いです。テンションがあがります。
ソルドも終わりかけの時期だったのでそれほど大混雑でもなかったし、
ひとり歩きということで治安面だけが少々不安でしたが、特にトラブルも無かったし、大満足の誕生日プレゼントでございました!


さて、今回はパリでとある体験をしてきました。
それがこの旅のメインイベントです。


②につづく。


PR

Travel ・France | 23:00 | Comments(6)

Comment

ゆきちゃんの趣味全開!って感じだねw
いつかパリに行く時があれば参考にしますわ!
こんにゃく | 2010/02/07 17:47 [ Edit ]
>こんにゃく
日本に帰るときに使う大きいスーツケースを持って行ったんだけど(往路はスカスカで)、ホテルのチェックアウト後にレセプションで荷物を預かってもらった時も、帰りに旦那が駅まで迎えに来てくれたときも「一体中に何が入ってるんだ??」と同じ質問をされたよ(w

いつかこんにゃくとパリ食い倒れ&飲んだくれ旅行したいかも♪
Yukky | 2010/02/08 04:36 [ Edit ]
おお!私もパリと言わずいろんな都市で食い倒れしたいわ!!
ぜひ企画したい♪
こんにゃく | 2010/02/09 01:05 [ Edit ]
>こんにゃく
そうね!国内外いろんな所で食い倒れしたいねー!
家飲みももちろんやりたいけど♪
Yukky | 2010/02/09 06:32 [ Edit ]
素敵なお誕生日プレゼント、ホント羨ましい!

私もザンビアの仲の良い主婦友とパリ2人旅行企画してたんだけど
諸事情で行けなくなっちゃいましたー T_T
本当に残念ー

BAがプロモーションしてて、ルサカからヒースローに
飛ぶより、ヒースロー経由でパリまで行く方が安い!
ってのがあったんです(10万円弱)けどねー

買出し羨ましいです
私も道具街で買った色々な物、かなり重宝してます
(かれこれ10年近く使ってる…)
ポワラーヌも羨ましい
むっちぃ URL | 2010/02/11 16:34 [ Edit ]
>むっちぃさん
お友達との旅行計画があったのですね。
行かれなくなって残念でしたね…。
きっとまた機会がありますよ!

パリに気軽に行ける距離というのは本当に有り難いことです。
今年のドイツは本当に雪が多くて毎日毎日寒く、鬱になりそうだったので良い気分転換をさせて頂きました(^◇^;)






Yukky | 2010/02/12 03:50 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]