忍者ブログ
<<謹賀新年| main |エジプト旅行記③ルクソール西岸>>
[PR]
2024.03.28 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 21:03 |
エジプト旅行記④番外編
2008.12.27 Saturday
今回エジプトを旅行するにあたって、少し不安だったのが食事。
ガイドブックを見る限りでも、少々クセのある料理が多いのかな~と思っていました。

でもそんな心配は不要で、食べられなかったものはほとんどありませんでした。
(外国人にも食べやすいメニューを出してくれていた、というのもあると思いますが。)

色々食べた中で、事前に"抵抗のある方は他の料理にできます"と言われていたエジプト料理がありました。旦那も私ももちろんチャレンジ!

それは、なんと…ハト料理です!



これ、見た目はちょっとアレですが…
味はクセもなく普通の鶏とほとんど変わらず美味しかったです☆
この料理を頂いた直後に近くを歩いていたハトを見た時は少々心が痛みましたが( ̄ω ̄;)
しかしそのハト、他のお客さんが食べ終わったハトの骨を食べてたーー!!共食いじゃん!!!(゚Д゚;

旅行中、口にするものはかなり気をつけていたので(生水を飲まないのはもちろんですが、歯磨き時もミネラルウォーターを使用しました)、体調を崩す事もありませんでした。

普段は個人旅行が多い我々ですが、今回は久々にツアーを利用。
事前に高校時代の世界史資料集や用語集(日本から持ってきたもの)を読んで歴史を勉強しなおしては行きましたが、現地ガイドさんが分かりやすく説明してくれ、質問にも丁寧に答えてくれたので、ツアーに参加して大正解でした!(というかエジプトに個人旅行はちょっと無理…)

また、今回の旅行では素敵な出会いもありました。
出発の2日前に偶然お友達が同じツアーに申し込んでいる事が発覚!
旦那同士は初対面だったけど、毎日一緒に飲んですっかり仲良くなりました♪
仕事に関係のない所で、気の合うお友達ができるというのはとても貴重な事。

楽しい楽しいクリスマス休暇になり、幸せでございました☆・*。


Photo:ナイル川に沈む夕陽
PR

Travel ・Egypt | 22:00 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]