忍者ブログ
<<花火| main |Bruxelles ② ムール貝>>
[PR]
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 07:11 |
Bruxelles ③ ワッフル&チョコレート
2008.08.31 Sunday
ベルギーのお菓子と言えば、昔日本でも流行ったベルギーワッフル!
こちらもしっかり頂いて参りました。



本場のワッフルには2種類あって、写真奥は"リエージュワッフル"。ザラメみたいな砂糖入りでもっちりとした食感。日本で流行ったのはこっちのタイプでしたね♪
もうひとつは写真手前の"ブリュッセルワッフル"。こちらはふわっとした食感で軽い感じ。

どちらも甘いソースと上に載ったさっぱりアイスがベストマッチ!
美味しかったです♡→ܫ←♡


それから、ベルギーと言えばチョコレートも外せません。
街を歩いているとあちこちでチョコレート屋さんを見かけました。
日本にもあるGODIVA、ピエールマルコリーニ、ノイハウスなどなど。



ガイドブックによると、ベルギー人の年間ひとりあたりのチョコ消費量は平均8.4Kg、一家で約4万円のチョコを食しているんだとか。

GODIVAはフランクフルトでも買えるので我が家のお土産用はピエールマルコリーニで☆



高級チョコレートなので大切に頂きます♥
PR

Travel ・Benelux | 20:00 | Comments(2)

Comment

最近ワッフルがお気に入りの私には目の毒だわ~カステラといい、ザラメが美味しいよね。今度作ってみて~(人頼み)
あい | 2008/09/01 07:55 [ Edit ]
>あい
実は我が家のホットサンドメーカーにワッフル型も付いてるんだよね~
買ってから一度も使った事ないんだけど。。
近々挑戦してみようかな?
Yukky URL | 2008/09/02 00:47 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]