忍者ブログ
<<キッチン栽培| main |ベランダごはん&菜園>>
[PR]
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 02:17 |
チューリップを見に850Km
2009.04.26 Sunday


お隣の国オランダの春の風物詩と言えばチューリップ!
実は我々、ちょうど1年前に有名なキューケンホフ公園に行きました。
"世界で最も美しい春の庭園"と言われる公園で、広大な敷地内のあちこちにチューリップやヒヤシンスなどの球根花が植えられて、とても綺麗でした。


(2008年春の様子)

でも、私は一面に広がったチューリップ畑を見られると思って期待して行ったので少々残念でした。というわけで、今年はお友達に教えてもらった一面チューリップ畑!が見られるチューリップ農家の町へリベンジ!

場所はアムステルダムよりも少し北東。フランクフルトからは片道約430Km、約4時間。
ドイツ国内のアウトバーンは基本的に制限速度がない為ぶっとばして行けるのですが、オランダに入ると制限速度(120Km)があるので、国境を越えた途端かなりスピードが遅く感じます。



目的の町に着くと、道の途中にこんな看板が立っていて
"bollenroute"(=オランダ語で"球根ルート"←たぶん)に沿って車を走らせると、所々にチューリップ畑が広がっていました。









これこれ!これが見たかったの~~♡→ܫ←♡
少し離れたところから見ると、まさに絨毯!という感じ。



往復の走行距離850Km超、というのは大変だけど(旦那が)、
今しか見られないこの風景、見に行けて良かった~♪
PR

Travel ・Benelux | 22:00 | Comments(2)

Comment

うわ~、チューリップ畑、すごいですね!綺麗~v
今ちょうど時期なんですよね。

私もキューケンホフに行ったことがありますけど、時期が早すぎて、ちゃんと咲いてるのはハウスの中だけだったんですよ。
だから写真で見れて嬉しいですvv

あと、速度制限120kmで遅く感じる、っていうの、分かります!
ドイツの無制限に慣れると、それが普通になっちゃいますよね。
Nao | 2009/05/01 22:25 [ Edit ]
>Naoさん
ステキでしたよ~~♪
この間のNaoさんの桜写真のお返しになると良いな(*^-^*)

アウトバーンに慣れちゃうと、気づくと200Km近く出ていたりして
日本の首都高での80Kmがアウトバーンでの130~140Km位の感覚なんでしょうか。。

ダンナも"もう日本では運転できないかも、、"なんて言ってます(~д~;)
Yukky | 2009/05/02 18:03 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]