忍者ブログ
<<森のレストラン| main |チューリップを見に850Km>>
[PR]
2024.05.08 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 22:31 |
キッチン栽培
2009.04.29 Wednesday


我が家のベランダでは色々な野菜を栽培しておりますが、
今年はキッチンでもハーブを育てています。

少し前に雑貨屋さんでかわいいキッチンハーブ用の鉢とトレイを見つけて即購入!
現在栽培中のものはローズマリー、レモンバームと…



玉ねぎの芽!(←ハーブじゃないけどw)

お友達に、芽が出てしまった玉ねぎはそのまま育てれば葱的な食べ方ができる(しかもちょっとニラっぽい?!)と教えてもらい、
しばらくコップで水栽培(玉ねぎの下半分が浸かるくらいの水量で)をしてましたが、
"土に移した方が良いよ"と聞いて。

去年書いた"エンドレス葱栽培"(←実際には何回か使うと寿命がきますが)然り、ネギ系の野菜は生命力が強いな~と思います。節約の味方ですね◎
PR

Daily Life | 09:30 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]