忍者ブログ
<<チューリップを見に850Km| main |久々の再会>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 17:46 |
ベランダごはん&菜園
2009.04.25 Saturday
先週は1~2日だけ肌寒い日がありましたが、この週末は回復して暖かくなりました♪
ドイツの短い夏の貴重な晴れの日なので、大切にしないと!ですが、
先週は外食が多かったし、今日は家でゆっくりのんびりしよう、という事で久々にベランダで夜ごはんを食べました。



今日は超超手抜きメニューで、
冷凍ピザ(ドイツの冷凍ピザ、安くて結構オイシイので、冷凍庫に常備してあります◎)
ソーセージと野菜サラダ。

オーブンで焼いただけ、フライパンで焼いただけのモノだけど
家の中より外で食べる方がなんとなく美味しい気分になるような。
(手抜きの言い訳?w)

今年は何回外で食べられるかな☆


写真の左奥にコッソリと写っているプランタは昨年同様、ベランダ菜園用のもの。
今年はとりあえず大葉・水菜・春菊・ニラ・枝豆を植えています。

枝豆


春菊


全て3月下旬に種蒔きをしたもの。
大葉は昨年植えずに余った種を使ったら発芽せず、
2月の一時帰国で新たに買ってきた種を先週蒔き、今日やっと小さな芽が出たところ。

早く収穫できるといいな~。楽しみです!
PR

Daily Life | 19:30 | Comments(4)

Comment

家も大葉植えたのですが全然発芽しません~
三つ葉と大根の葉は平気でしたが・・。
やっぱり大葉だけは買って来るべきでした。
おかげで、二年目となった大葉の苗、捨てられません・・・。
naihuizi | 2009/04/27 03:27 [ Edit ]
>naihuiziさん
あら!もうお戻りに??お帰りなさい☆
大葉の種、まだ余ってますよ!
去年より発芽にも時間かかったし、しっかり育つ保証はございませんが
もし良かったら差し上げますよー♪
Yukky | 2009/04/27 05:40 [ Edit ]
思ったよりも早く。でも又6月に~!!
是非、お願いいたします。
naihuizi | 2009/04/27 22:42 [ Edit ]
>naihuiziさん
連絡しますね♪
Yukky | 2009/04/28 02:37 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]