忍者ブログ
<<誕生日プレゼント| main |久しぶりのお鮨>>
[PR]
2024.04.18 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 15:43 |
芸術的センス
2008.01.29 Tuesday
ドイツ語のレッスンも3週目に入り、英語との混乱がより一層ひどくなっており、頭がパンク気味です(゚Д゚;(混乱というか…どっちがどっちか分からなくなるような事はないけど、頭では分かっているのに、ついうっかり英独mixで喋ってしまうのです)

そして毎日モリモリ出る宿題。
文法はまだ、そんなに難しい内容ではないのでなんとかできておりますが…
昨日少々問題が発生。

宿題の内容は"名詞の冠詞と複数形"。

ドイツ語の名詞には性別があり、男性名詞・女性名詞・中性名詞に分かれています。例えばボールペンは男性、黒板は女性、ノートは中性。
(規則性はほとんど無いというめんどくささ。どうやって覚えるんじゃいヽ(`д´;)/ )

で、その性によって使う冠詞(英語で言う"a"や"the")も違う。
複数形も語尾に"n"をつけたり"e"をつけたり"er"をつけたり、とイロイロ。

こちら↓↓昨日の宿題の一部。"絵を見て冠詞と名前と複数形を書け"というもの。



この辺はまぁ分かります。
左からジャガイモ、バナナ、玉ねぎですね。

じゃあこれは…?





・・・・・・・・。



私にはミジンコに見えるんですけど…。


旦那に"何だと思う?コレ"と聞いてみたところ、
"キウイじゃないの?"との事。

そして本日答え合わせ。

するとやっぱりキウイだったーーーーー!!

"なんでコレで分かるの〜??!!"と聞くと、
"オマエに芸術的センスがないんだよ"と。(/≧◇≦\)


語学とか以前の問題のようです…_| ̄|○
PR

Language & Culture | 22:56 | Comments(4)

Comment

えええええ!!!

どう考えてもゾウリムシでしょwww
じゅんこ | 2008/01/30 16:07 [ Edit ]
>じゅんこ

あっ…ゾウリムシかもしんない。
そういやじゅんちゃん、二外ドイ語だったよね?!
+ Yukky + URL | 2008/01/31 04:21 [ Edit ]
ダンナもワシも、ミジンコかミドリムシに見えました◎
Marimari | 2008/01/31 14:50 [ Edit ]
>マリマリ

ぐはははΨ(`∀´)Ψ
ヨカッター同じ感覚で!!(違
+ Yukky + URL | 2008/01/31 16:36 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]