忍者ブログ
<<安くても優秀| main |Weihnachtsbaum>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 19:07 |
サクランボの種
2008.11.11 Tuesday
日本にいた頃は、一日中PCに向かう仕事をしていた事もあり、
ひどい肩凝り&腰痛に悩まされ、定期的に鍼治療に通っていました。

こちらに来てから一年、多少緩和されていたものの
最近机に向かう時間の長い生活をしており、また肩凝りが悪化。
頭痛までするようになってしまいました(~д~;)

マッサージ&鍼治療にも通ってはいるものの、まだ自分に合う先生には出会えておらず。。
そんな悩みをお友達に相談したところ、お勧めされたのがコレ↓



サクランボの種が沢山入ったクッションです。
先日UPした湯たんぽと同じメーカーのもので、近所の衣料品スーパーで€3.99。
クッションと言っても、電子レンジorオーブンで温めて肩等に乗せて温める、というもの。

早速レンジで1分チン!
首に巻くようにして肩の上に乗せてみたら、じんわりと温かくて気持ち良い(´∇`)

"種は熱処理されているので衛生的です"と書いてあるけど、ほんのりサクランボの甘酸っぱい香りもします♪
少しでも肩凝りに効くといいなぁ~
PR

Health & Beauty | 22:45 | Comments(5)

Comment

またいいもの見つけたね~笑。
私も最近肩こりがひどすぎるから効果があったらまた教えて!
satoko | 2008/11/12 18:11 [ Edit ]
これほすぃ!!!
わたしも肩コリひどくて・・・寒くなると特に・・・辛いよね~
えみ(ふ) | 2008/11/13 00:46 [ Edit ]
>さとこ&えみちゃん
劇的に効く!!ってわけじゃないけど、じんわりとした温かさが良い感じでする◎
日本にもあるのかな~って検索してみたら、オッソロシイ値段で売られてました(゚Д゚;種なんて本来捨てるものじゃんね…。
Yukky URL | 2008/11/13 02:18 [ Edit ]
マッサージはもしかして日本人の所?

サクランボ、いいですよねー。あのすっぱい香りも何となく癒されるような。
クナイプ入りのお風呂に入るのも効果的だと思います。
タイマッサージも最近見かけるので行ってみようかと思っています。
naihuizi | 2008/11/13 19:01 [ Edit ]
>naihuiziさん
日本人のとことドイツ人の鍼のとこです。
クナイプのバスオイルは私も愛用してます♪ラベンダー系がお気に入りです!
タイマッサージ、私も行こうかなと思っていたところ!!
保険のマッサージはやっぱり限界がありますよね~~
Yukky URL | 2008/11/14 02:41 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]