忍者ブログ
<<サクランボの種| main |美味しいチョコ♪>>
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 09:19 |
Weihnachtsbaum
2008.11.08 Saturday
秋になると、ハロウィンよりもクリスマス!なのがドイツ。

Weihnachtsbaum=クリスマスツリーの事です。
去年は引越しの片付け等々で買うタイミングを逃してしまった為、今年は絶対ツリーを買う!と決めていたので、アチコチで下見をしていました。

2週間くらい前、お手頃な値段でちょうどいい大きさのツリーを発見。
昨日の時点で在庫があったのは確認済み。
高さが90センチくらいあるのでさすがに一人で担いで帰るのはツライ。
土曜日の今日、旦那に一緒にお店に行ってもらったら、
昨日まで3つも置いてあったツリーが1つも無い(゚Д゚;

お店の人に"○○ユーロの、これ位の大きさ(手で示す)のツリーを探してるんですけどっ!!"と聞いてみたら(←こういう時は率先してドイツ語を使う私w)、

"あぁアレは昨日売れちゃったわよ~~"と。

うそーーんヽ(`д´;)/


市内にもう1店舗同じ系列のお店があるのを思い出し、そちらへも行ってみたところ、無事ゲットできました。諦めなくて良かったー(´∇`)

その後別のお店で飾りを購入し、近所のホームセンターで土台を入れる籠を購入し、家にあったリボンも足して飾り付け。





今月末からクリスマスマーケットも始まります。
暗くて寒いドイツの冬だけど、クリスマスは本当に楽しい。
早く始まらないかな~☆
PR

Daily Life | 18:00 | Comments(4)

Comment

かわゆすなぁ☆
相変わらずのセンスの良さに脱帽です。

いきなりの円高で海外が安いっ!!
い、い、行きたいっ!!!笑
クリスマスマーケットのパンフを見るたびにうずうずしてるよw
じゅんこ | 2008/11/09 15:01 [ Edit ]
>じゅんこ
アリガトーo(^◇^)o旦那は最初赤系のオーナメントを推してたんだけど、私はやっぱりこういう淡い色合いの方が好き♪

円高のうちに是非来なさい◎
Yukky URL | 2008/11/09 16:28 [ Edit ]
Yukkyさん
私も欲しいでーす。でも、今だに迷っているのです(笑)。
Yukkyさんのツリーとっても素敵!!!
やっぱり、クリスマスマルクトは楽しいですか?
ドイツ全国の楽しみ??
マルクトの一押し等教えて下さいね。
宜しく~。
Kiki URL | 2008/11/10 00:53 [ Edit ]
>Kikiさん
去年は私、迷っている間にクリスマスが終わってしまったので(笑)
今年は早めにチェックを始め、色々なお店をハシゴして完成させました◎

私はマルクトのコレが好き!というよりは雰囲気が好きです^^
どんよりな冬に昼間から盛り上がっているドイツ人を見るのも楽しいですし、あちこちのグリューワインのカップを集めるのも楽しい♪
今年はどこに行こうかな~と考えている所です★
Yukky URL | 2008/11/11 01:43 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]