忍者ブログ
<<Weihnachtsbaum| main |日本酒の会>>
[PR]
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 06:01 |
美味しいチョコ♪
2008.11.07 Friday


先日、ドイツ人のお客様から頂いたチョコレート。
フランクフルトにこんなカワイイ&美味しいチョコのお店があったなんて全然知りませんでした!近々行ってみなくては♥

この方はドイツ国内はもちろん、周辺諸国の色々な都市の美味しいお店をご存知なので、我々が旅行に行く時はいつも色々教えてもらっています(*^-^*)



日本の友達から、"ドイツ語で話してたのか気になる"という質問があったのですが、飲み会中の会話はドイツ語でも英語でもなく、日本語です(^┰^;)ゞ

そんなに長く日本に住んでいたというわけでは無いのにかなりペラペラ。
結構マニアックな単語もご存知で、いつもすごいな~と感心しています。
…というか、1年以上ドイツにいるのに私が喋れなすぎって話も(爆)

うーむ私ももっと頑張らないと◎
PR

Daily Life | 13:30 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]