忍者ブログ
<<野菜天丼| main |アドベントクランツ&アドベントカレンダー>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 19:19 |
たかが水、されど水。
2008.12.02 Tuesday
ドイツの水は硬水です。飲料水はミネラルウォーターをケースで買い、料理用の水はBRITAを通した水を使っています。
体の中に入る水はコレでOKだけど、、悩みの種だったのがバスルームの水。

この硬水のせいで肌はガサガサ、髪はバッサバサ、しかも洗髪時にちょっと引く位の量の髪の毛が抜けます(゚Д゚;旦那はそれほど気にならないらしいのだけど、私はこのままでは将来が不安だ…!と思い、IONACという水道水を軟水化してくれるシャワーヘッドを導入しました。



今あるお風呂のシャワーのヘッド部分を交換するだけなのでお手軽です。
値段はあまりお手軽じゃないのですが、、ネットなどのクチコミを信じて購入を決めました。

ドイツ国内でも取り扱っている日系の業者はあるのだけど、なかなか連絡がつかず、日本で買って取り寄せても値段が大して変わらなかったので上記HPから直接注文しました。

注文から4~5日で無事到着。シャワーヘッドとアダプタが3つ付いていましたが、我が家はアダプタ無しで装着できました。



コレ、見た目は少々イマイチだけど、高い値段するだけあっていい仕事してくれます!

濾過される事で若干水圧は下がるけど、確実に今までとは違う柔らかい水。
髪を乾かす時の指通りも良くなったし、何よりお風呂上がりの肌がスベスベで驚きました!

数ヵ月おきにカートリッジを交換しなければならないし、カートリッジも安くはないけど…これは買って良かった◎
PR

Health & Beauty | 06:30 | Comments(9)

Comment

これは、密かにみんな使っているというシャワーヘッドですね
水圧が下がるって聞いていて二の足踏んでいるのですが
そんなに良いですか??
確かに髪抜けるんですよね
髪パサパサなんですよね〜
HP見てみました。手軽な送料で海外配送してくれるんですね
う〜む悩む
もりか URL | 2008/12/02 19:35 [ Edit ]
>もりかさん
水圧が下がるというよりは、シャワーヘッドが小さいので水が出る面積が小さい、という感じです。
標準タイプと節水タイプがあって、私はあまり考えずに標準タイプにしてしまったのですが、良く読んでみると節水タイプの方が"肌への当たりを強くして節水"と書いてあったので、こっちの方が良かったのかも(^◇^;)

でも、標準タイプでも弱すぎる、と感じる程ではないですよ☆
Yukky URL | 2008/12/03 00:06 [ Edit ]
これって、飲んだらおいしいの?
超素朴な疑問ですw
今度飲んでみてくれw
いや、きっとゆっきーはブログには書いていないが、きっと1口は飲んでると思う・・・に1000点!!
えみ(ふ) | 2008/12/03 00:10 [ Edit ]
>えみちゃん
即レス。

残念!
いや~実は私も最初に飲んだらうまいのかな??って思ったんだけど
HPのQ&Aに"飲料用の濾過材を使ってはいるけど飲むな"的な事が書いてあったので飲んでませんよー(w
Yukky URL | 2008/12/03 00:15 [ Edit ]
我が家に必要なモノです。
娘が乾燥肌で2歳からローションと薬が既に必要。
お風呂が大好き、プールも大好き...肌が気になります。
今週の月曜日にドイツの小児科皮膚科専門の先生に診てもらったばかりです。
夫も髪の事と自分の肌が気になっているので...買うのは大賛成でしょうね~。笑
Kiki URL | 2008/12/05 00:01 [ Edit ]
Yukkyさん、コメントを書いてから申込ました!
やっぱり、肌&髪=家族に良いモノは欲しいですよね~。
いつも、どうも有難うございます。
楽しみでーす。
Kiki URL | 2008/12/05 00:18 [ Edit ]
>Kikiさんへ
早くお手元に届くと良いですね☆
見た目には透明なただの水のクセにこんなに悩まされるなんてちょっと悔しいですよね~(笑)
湯船にお湯をためる時も、本当はこのシャワーを通した水を使った方が良いのでしょうけど、、さすがにちょっともったいない気がして(フィルター交換が早まりそうで…)まだ試してません(^┰^;)ゞ
Yukky URL | 2008/12/05 01:34 [ Edit ]
我が家も在独中は使ってました。赤ちゃんのお肌にも優しくていいですよね。ドイツでこれを扱ってる業者さん、超多忙なんですよね。
でもメールしておけば返信してもらえますよ。
主人の友達なので紹介できたのに、残念。
蒼 | 2008/12/08 10:18 [ Edit ]
>蒼さん
きゃ~そうだったんですかー!!
先に蒼さんに相談すれば良かった~~(>_<)

しかしコレ、本当に良いですね。
これを使い始めた後、普通の硬水シャワーを使ったらやっぱり髪の毛がバサバサになって、"あぁやっぱり全然違うんだな"と実感しましたよー。
Yukky URL | 2008/12/08 10:32 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]