忍者ブログ
<<旧東ドイツ③Leipzig| main |旧東ドイツ①Dresden>>
[PR]
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 08:18 |
旧東ドイツ②Sächsische Schweiz
2009.12.05 Saturday


ドレスデンの南、チェコとの国境近くに「Sächsische Schweiz(ザクセンのスイス)」と呼ばれる土地があります。のっぺりとした平野を見慣れているので、ドイツらしからぬ荒々しい風景はちょっと新鮮でした。

お天気がイマイチだったので、「ここは夏に来るべきだったかもね・・・」と話しつつ、岩山の上に立つドイツ最大の要塞Königstein(ケーニヒシュタイン)へ。



駐車場からお城の敷地内までも結構な坂道を歩いて上り、チケット売り場で入場料がエレベーター込と書いてあったため、節約しようぜ!とヒィヒィ言いながらさらに歩いて上り、歩いて登ってきた人用のチケット売り場に行ったら、なんとエレベーター込と同額だった…_| ̄|○ という無駄な疲れはありましたが、「これは確かに敵が攻め入るのはキツイな!」という事を身をもって体感できました(w



城内でもさらに階段&坂道を上り、漸く中庭のような所に到着すると、
お城の中でクリスマスマーケットが開催中。





マルクトはとっても素朴な感じ♪
これがグリューワインの鍋。豪快です。



ドレスデンみたいな華やかなマルクトも良いけど、こういう地元の人が集まるような暖かい感じもほっこり落ち着けて良いです◎
マルクト開催中とは知らずに訪れたので嬉しい驚きでした。冬に来て良かった♪
PR

Germany | 01:00 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]