忍者ブログ
<<ショック(_TдT)| main |筍ごはん>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 07:48 |
州都
2008.02.23 Saturday
ここ数日天気の悪い日が続いていたけど、今日は一日ぽかぽかで良いお天気だったので、久々に旦那とドライブ♪
フランクフルトから車で30分位の所にあるヴィースバーデンという街に行ってきました。

フランクフルトはヘッセン州最大の都市だけど、実は州都ではありません。
州都はこのヴィースバーデン。
ここはローマ帝国の時代から温泉保養地としても知られる所なので、
街を歩いていると温泉の噴水もあったり。



市内に温泉施設もありますが、混浴なのに水着の着用×なのです(゚Д゚;
みんな普通に堂々と入っていて違和感はないらしいけど、私はやっぱりちょっと抵抗が・・・(;´Д`)そのうちレディースデーに行ってみます〜。

それから↓↓は中央駅の駅舎。ドイツの駅舎はどこも趣があって、駅を見るだけでも結構楽しかったりします。



実は今日、車で行ったのにわざわざ駅まで行ったもう一つの目的は・・・



Ronnefeldtのお茶を買いたかったからなのです。

フランクフルトに本社があるのに専門店がなく、チラホラと取扱店はあるけど種類があまり多くない。もっと沢山種類があるお店は無いのかーー!と思っていたら、、ご近所のお友達が"ヴィースバーデンの駅の中にあるよ〜"と教えてくれたのです!

その場で色々香りを試せるので、普段あまり紅茶やハーブティーを飲まない旦那も"いい香りだー"と気に入った様子。3種類ほど買って貰いました♪

その後街中をぶらぶらお散歩。
暖冬とはいえ寒い冬の間、やや引きこもり気味だった我々。
やっぱり外を歩くのは気持ち良い!
最近お疲れモードだった旦那も良いリフレッシュになったかな。
このまま暖かくなってくれ〜〜!
PR

Germany | 23:57 | Comments(2)

Comment

今日用事があってWiesbadenに行ったので、このお店に寄ってみました!そしたらなんと近々閉店されるそうですね・・・とっても残念です。ネットショップはそのままのようなのでそちらで購入できるみたいです♪
蒼 | 2008/03/02 06:14 [ Edit ]
>蒼さん
(≧◇≦)エーーー!そうなんですか〜〜!!?
ショックです・・・ヽ(TдT)ノ
こっちの人はあんまり買わないんでしょうか。。
Yukky URL | 2008/03/02 23:07 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]