忍者ブログ
<<黄色いキノコ| main |Rheingau>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 15:52 |
ワイン祭り
2009.09.17 Thursday
日曜日は"メジャーな観光地に行くよりも、地元ならではの体験がしたい"という両親のリクエストにお応えして、去年も行ったワイン祭りに行ってきました!
ちょうど日程が重なって良かった♪

去年友人ご夫妻に連れて行ってもらった時は、それほど遅い出発ではなかったのに到着時には既に駐車スペースがほとんど無い!という状態だった為、今回はかなり余裕をもって出発。駐車にも苦労することなく会場に入る事ができました。


それでも1時間も経つと会場内はほぼ満席状態。
地元の人は年に一度のこのお祭りを楽しみにしてるんでしょうね~

そして、昨年はうっかり1杯目に500ml入りグラスを注文してしまって2種類しか楽しめなかったという失敗をしたので(w
その反省を生かし、今回は小さいグラスで数種類のワインを飲み比べ。
白が有名なドイツワインですが、↓のロゼがとっても美味で父も気に入っていたようでした。



こんなモノが置いてある我が実家では、毎週のように飲み会が開催されているので、大きなソーセージを焼く鉄板を見て、"これ作れないかな。友人に発注しようかな"と呟く父。


…ドイツでも一般家庭にはこんなもん置いてませんから!


母は、"いかにも"なドイツ人のおじさん達の演奏に
かわいいおじさん達ね~と喜んでいました。


なんだか全員サンタクロースの衣装とか似合いそうな感じです◎


移動式遊園地には去年は無かったアトラクションも増えていたり。




でも、やっぱり移動式=設営が簡易?=崩す(崩れる)のも簡単…??とか思うと
とても怖くて乗る事はできませんでした(;^_^A




今回の旅行は、1日の中でも気温差がとても激しい季節の変わり目ということもあり、体調を崩したりしないかな、と少し心配もありましたが
概ねお天気にも恵まれ、特にトラブルもなく無事終了。

昨年の夏は旦那の両親が遊びに来てくださったので、これで両方の両親にドイツでの生活の様子を見てもらうことができました。
ヨーロッパはなかなか気軽に来られる距離ではないので、駐在期間中に実現できて私たちもとっても嬉しかったです♪
PR

Germany | 23:50 | Comments(2)

Comment

ご両親も大満足だったでしょうね!
いいですねーワイン祭り!
10月のオクトーバーフェストも気になりますが(笑)

演奏のおじさんたち、本当に人形みたいですねー
トランペットのおじさん、高木ブーみたい!
と思ってしまいました(笑)
むっちぃ URL | 2009/09/25 19:19 [ Edit ]
>むっちぃさん
ワイン祭りなのに車じゃないと行き辛い場所にあるっていうおかしなお祭りです(笑)
オクトーバーフェスト、今年3年目にして初めて行く予定です!
私はビールはあまり沢山飲めないので1リットルのジョッキを飲みきれるか不安です・・・(;^_^A

トランペットのおじさん、そう言われるともう高木ブーにしか見えないww
Yukky | 2009/09/25 20:07 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]