忍者ブログ
<<リフレッシュ終わり。| main |日本満喫中>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 19:13 |
我が家は居酒屋?!
2009.02.19 Thursday
私の実家のダイニングにはこんなモノが置いてあります。



ビールサーバーです。
そしてこんなモノまであります。



でかい。でかすぎる。

父がリサイクルショップで調達してきたらしいです。
兄から話には聞いていたものの、実際に見た時は笑ってしまいました。

なぜこんなモノがあるのかと言うと、
かなりの頻度で我が家で持ち寄り飲み会が開催されているから。

昨日も6~7人のお客様がいらして日付が変わる頃まで飲んでました。
みんなインターホンも鳴らさずに勝手に入ってきて勝手に飲み始めるという(w

そしてこの飲み会のメンバーの中に、漁師の娘さんという方がいらして
お魚をさばくのが物凄く上手い!というのを以前から聞いておりました。

子供の頃から両親が魚をさばくのをいつも見ていたので
自己流で時々さばくことはありましたが、どうも綺麗にできない。
一時帰国の際には絶対に教わりたい!!と思っていたのです。


念願の魚のさばき方講座スタート!(撮影は母)
鱗を取って頭を落として、三枚におろします。



同じ魚を使って真横で実演して下さったのでとっても分かりやすかったですo(^◇^)o



こんなに綺麗におろせたのは初めて!!感動です♡→ܫ←♡

今回は横で指導してくださったからできたけど、一人でやってみてうまくいくかは不明。。
ドイツに帰ってもしっかり練習しなくては◎
さばいている所、動画で撮っておけばよかったー!!
PR

Japan | 22:00 | Comments(6)

Comment

ども。
そのサーバーは、ニットク製じゃない!?
もし弊社のだったらリサイクルショップに流した酒屋さんか飲食店が窃盗罪なんだよねw
と、つい反応してしまいました。
えみ(ふ) | 2009/02/19 23:47 [ Edit ]
>えみちゃん
リサイクルショップで調達してきたのはおでんの方だよー!
サーバーはもっと昔から我が家にあったのでどこで調達してきたのかは不明でございます( ̄ω ̄;)
Yukky URL | 2009/02/20 00:05 [ Edit ]
魚のさばきかた、私も習いたいっ
いつ丸ごとの魚が我が家にやってくるかわからないのでー
ちょーあや | 2009/02/21 15:40 [ Edit ]
>ちょーあや
そういえばそんな事言ってたねぇ~!
今まで自己流だったから、教えて貰って良かったよぉー☆
でも、一人ではまだうまくできなそう・・・(-ε-。)
Yukky URL | 2009/02/21 21:28 [ Edit ]
又、料理の偏差値上げましたね・・・。
今度、鶏のさばき方も教えてください~。

それにしても、サーバーとおでんセット、個人の家においてあるの
はじめてみた。ドイツに持ってきたら商売できたのに・・・。
(ZAILで一つ2ユーロとかでおでん売れると思うよ。)
naihuizi | 2009/02/23 07:20 [ Edit ]
>naihuiziさん
ただいま~★
鶏は料理ハサミで無理矢理解体してるだけですよー(^┰^;)ゞ
実家では祖父と父がまるごと1羽さばいてたのを見た事がありますが。。

おでんセット、私も個人宅に置いてあるの初めて見ましたよ(笑)
ガス式だから、ドイツでガスを個人で買えるのか微妙ですね~
ビールサーバーは借り物らしいです◎
Yukky URL | 2009/02/24 00:37 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]