忍者ブログ
<<二年| main |Oktoberfest>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 03:59 |
ラインヘッセン
2009.10.03 Saturday
今日10月3日はドイツ統一記念日のため祝日です。
普段は土曜日に旦那と一緒に食材を買い出しに行く為、土曜日が祝日になるとお店がほとんど閉まってしまい、ちょっと(いや、かなり)不便だったりします。

昨日ふと、今日が祝日であることを思い出し、スーパーに必要なものを買いに走りました。
危なかったー(;^_^A



今年は去年に比べてかなり暖秋。
今日もとっても良いお天気だったので、フランクフルトの南西60Kmほどの所にあるワインの産地、ラインヘッセン地方にお出かけしてきました。

ちなみに我が家が良く行くワインの産地はラインガウ
両親友人夫妻をお連れしたのもそこ。


こちらのサイトより地図をお借りしました

一面ぶどう畑!ラインガウとはまたちょっと違った雰囲気です。





今か今かと収穫を待つブドウ達が沢山。


我が家を出て4~50分で今日の目的地である小さなWeingut(ワイナリー)に到着。


友人がここを訪れた時は全然人がいなかったそうですが、今日は祝日だからか近所の人か親戚のみなさま(?)と思われる人で賑わっていました。

そしてお目当てはこちら。
おそらく今月中にはおしまいの、Federweisser&roter!!



なんと、瓶代込で1本1.8ユーロという超激安価格!
しかも2本買うと3.5ユーロ、3本買うと5ユーロ、とどんどん安くなっていきます。
さらに結構たっぷり入ったグラスの試飲は無料。
一体原価はいくらなんだ…

祝日なので開いているか分からず、事前に電話をしてから行ったところお店の奥さんと思われる人が

「さっき電話くれた人よね~?どこから来たの??」
「えっ!!フランクフルトからわざわざ買いに来てくれたのーー??」

と超ハイテンションに対応してくれました。
その場にいた他の人達もとっても気さくに話しかけてくれました♪



赤も白も、今まで飲んだ中で一番濃厚で美味しかったです!
来年も絶対来よう~(≧∀≦)
PR

Germany | 18:00 | Comments(4)

Comment

めちゃめちゃきれいな畑の風景だねー。

あー飲みたい!!!!!!!
おいしそーーーーーー
えみ(ふ) | 2009/10/04 21:59 [ Edit ]
>えみちゃん
実は昨日旦那が風邪で具合悪かったんだけど、
今日私もうつって高熱がでとります・・・
フェーダーヴァイサーとか買いに行ってる場合じゃなかった(;´Д`)

とっとと飲まないとすごいスピードで味が変わって行っちゃうのに
まだかなり残っちゃってます。。うぅぅ
Yukky URL | 2009/10/05 04:48 [ Edit ]
おいしそうなお酒!シュワっとするんだっけ?
でも私は一週間くらい禁酒します…
こんにゃく | 2009/10/06 22:17 [ Edit ]
>こんにゃく
シュワって程じゃなく、ほんのり微炭酸って感じだよ。
禁酒、別にしなくてもヨイのでは(w
Yukky URL | 2009/10/07 05:32 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]