忍者ブログ
<<不在通知と格闘| main |コンビニは無いけど・・・>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 21:21 |
食材の調達
2007.10.31 Wednesday
私が食材を調達するところのひとつKleinmarkthalle(クラインマルクトハレ)。
ドイツ語で、"小さな市場"の意なのだけど、建物はまるで大きな体育館のよう。中に入ると、小さなお店がひしめき合う空間に。



八百屋、肉屋、魚屋、惣菜屋、パン屋、ワイン屋、花屋…などなど何でもあって見ているだけでも楽しい所なのです。
しかもこの市場、街の中心地の駅から徒歩3分の所にあるという便利さ!



量り売りの野菜は、沢山買って安くしてもらったり、オマケをつけてもらったりしてます。ちゃんとドイツ語が話せるようになれば、もっと楽しくコミュニケーションできるんだろうなぁ。
(もっと値切れるんだろうなぁw)


八百屋で見つけたヘンテコな野菜↓↓



どうやら"キャベツ"のよう。日本と同じ、丸いキャベツも売ってるので品種が違うのでしょう。
まだ丸いキャベツしか買った事がないので、挑戦したいのだけど、
結構なデカさなのでいつも買うのを躊躇ってしまうのです…(´ノ・ω・`)ノ
PR

Daily Life | 19:38 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]