忍者ブログ
<<油揚げを作ってみた| main |大葉祭り>>
[PR]
2024.04.16 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 21:16 |
記念日&決勝進出
2008.06.26 Thursday


昨日は結婚記念日(入籍の)でした。
そしてこの日はEURO2008の準決勝、ドイツVSトルコ戦の日でもアリ。
試合開始前から街中がすごい事になっている中、マイン川沿いのレストランに行って参りました。


牛肉のカルパッチョ バジルソース沿え
ローズマリーも効いてて美味しかったです♡→ܫ←♡



デザートプレートもかわいくて美味しく、感激でした☆


食後は腹ごなしに市内中心部まで散歩。
試合のある日は至る所で、テレビを設置したカフェやレストランで盛り上がっているのを見かけます。



ドイツにはトルコからの移民も沢山いるので、今日の試合は今までにない盛り上がりっぷり。



何箇所かあるパブリックビューイングも物凄い人!!
(明るいですがこれで21時!)



ここで最後まで観戦するとちょっとキケンかも、、という事で試合終了前に帰宅し、最後は家のテレビで観戦する事に。
家までの帰り道、電気のついている家はほとんどこの試合を見ているようでした。旦那によると、これまでに視聴率が80%超の試合もあったとか。

帰宅後、ドイツの勝利が決まると、近所から爆竹の音が聞こえてきたり。
サッカーに対するこの熱の入れ方は、本当にものすごいです(^◇^;)
ここまで来たら是非優勝して欲しい!!ドイツがんばれ~~!
PR

Daily Life | 00:15 | Comments(4)

Comment

入籍記念日、おめでとう☆

それにしても、美味しそう。。。
おなかが空いたので、何か食べる事にしまつ♪
じゅんこ | 2008/06/26 18:59 [ Edit ]
>じゅんちゃん
アリガトー♡
超!旨かったよぉ~~!!何料理のお店なのか分からないけど。。
欧風創作料理?!なのかな。ドイツでかわいくデコレーションされたデザートプレート、初めて食べましたわ。
あまりそういうお店に行ってないって話もあるけど、ドイツ料理屋さんだとなんでも”どーんっ!!”ってデカイ料理が来るからねw
Yukky URL | 2008/06/26 23:02 [ Edit ]
結婚記念日おめでとうございます!
ドイツの決勝進出も決まり、Happyな日になりましたね。

私もドイツ応援してますよー。
こうなったら〝優勝〟してほしいですよね!
決勝戦も一緒に応援しましょーねっ!
Nao | 2008/06/27 23:11 [ Edit ]
>Naoさん
ありがとうございます^^
やっぱり住んでいる国だから、応援したくなりますよね♪
明後日の決勝戦、楽しみですねーー!!
Yukky URL | 2008/06/28 04:58 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]