忍者ブログ
<<きのこづくし~和風編~| main |カントリーマアムもどき>>
[PR]
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 04:14 |
秋の味覚
2008.09.09 Tuesday
先週はずっとどんより肌寒い天気で、すっかり秋だな~と思っていたら
今週は少し暖かさを取り戻しています。
木曜あたりには最高気温が29度まで上がる予報なんだとか!

でも着実に秋は近付いていて、マルクトの品揃えも
フルーツ沢山!だった夏から南瓜やキノコが並ぶ秋仕様にシフトしてきました。
(お友達が日記で南瓜の事を書いてたので、私も真似っこ。)



去年、来たばかりの頃に買ったオレンジ色のHokkaidoや、緑Hokkaido、




手のひらサイズの飾り用南瓜、




食用なのかちょっとよくわからないヘンテコ南瓜、などなど見ているだけでもオモシロイのです。



キノコも、日本では見た事のなかったキノコ達が沢山。
写真左のSteinpilzはまだ未挑戦だけど、写真右のPfifferling(和名=アンズ茸)は、夏のキノコらしいので先月から並んでいました。

見た目は日本の舞茸を少し分厚く、黄色くした感じ。
味はなんとも表現が難しいけど、独特の風味でとっても美味しいです。
(表現力が乏しすぎてゴメンナサイ…w)

去年ドイツに来た頃はすでに秋になっていたので、
今年は夏~秋の移り変わりを楽しみつつ、食欲の秋を迎えたいと思います◎



PR

Daily Life | 18:45 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]