忍者ブログ
<<とりあえず・・・| main |東京ラストナイト>>
[PR]
2024.03.28 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 17:43 |
無事到着!
2007.10.07 Sunday
現在日本時間で23時、こちらは16時。

昨日、飛行機はほぼ定刻の18時過ぎに到着。
旦那から「寒いよ〜」と聞いていたものの、到着時はとても晴れていて暖かく、「全然余裕じゃん♪」と思っていたら・・・甘かった!
日が沈むと急に涼しくなり、今朝の最低気温はなんと4℃!
寒さで目が覚めたくらいでした(;´Д`)

今日は旦那にフランクフルトの街を一通り案内してもらいました。

神聖ローマ帝国時代、皇帝の戴冠式が行われていたフランクフルトは、当時の栄華を伝える古い建造物が残る一方で、銀行や証券会社等の高層ビルが立ち並ぶという、新旧ふたつの顔が共存している不思議な街。
そのコントラストがとても面白いのだけど、一方で、新しいビルがある場所は戦争で焼けてしまったからなのだ、と思うと複雑な感じもします。




↑ 神聖ローマ皇帝の選挙と戴冠式が行われていた大聖堂




↑ ドイツ銀行


ざっと見てまわった感想としては、東京ほど広すぎないし
空気も澄んでいて気持ちよく、とても生活のしやすそうな街。

今後日中たくさん時間があるので、今度はひとりでウロウロ探検したいと思います♪

PR

Daily Life | 16:06 | Comments(1)

Comment

無事・安心・風邪注意(^^)/~
PaPa | 2007/10/08 15:31 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]