忍者ブログ
<<たまにはソーセージも…| main |簡単チーズケーキ>>
[PR]
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 09:22 |
準優勝
2008.06.30 Monday


昨日はEURO2008決勝戦でした。外での観戦はキケンかな?!と思い、我々は家のテレビで応援しました。
旦那が手に持っているドイツの国旗は、車の窓につけるモノ。準決勝の時にパブリックビューイングの近くで購入◎



これは我が家の車ではありませんが、EURO2008開催中は街中がこんな車でいっぱいでした。我々は車にはつけず、家の中でバタバタさせて応援しました(w
試合終了後に花火の上がる音やクラクションを鳴らしながら走る車の音が聞こえてました。(ドイツ人サポーターかスペイン人サポーターか分かりませんが^^;)

残念ながら結果は準優勝でしたが、、私は充分楽しかったです!
試合はもちろんだけど、サッカーという競技にものすごく熱くなるヨーロッパの人々の姿が本当に印象的でした。

4年に1回のこの大会、次回はドイツにいるか分からないけど
たぶんまたドイツを応援するんだろうな~☆

PR

Daily Life | 23:10 | Comments(2)

Comment

決勝戦は残念でしたね~。
でも相手がスペインなら仕方ないかな、って思いました。
(スペインも結構好きなチームだしv)
ドイツは負けちゃって残念でしたけど、ユーロ大会はレベルが高くて、見ていて本当におもしろいです。
にわかサッカーファンの私でも、十分楽しめましたから!
4年後は私もきっと、ドイツを応援してると思いますよ☆
Nao | 2008/07/02 00:03 [ Edit ]
>Naoさん
私もにわかサッカーファンですが、EURO大会はワールドカップより盛り上がる!というのも納得でした。
どのチームが優勝してもおかしくない強豪揃いですもんね!
次回も地球のどこからかドイツを応援しましょ~~(^o^)/
Yukky URL | 2008/07/02 06:01 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]