忍者ブログ
<<今夜は長距離ドライブ| main |準優勝>>
[PR]
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 19:24 |
たまにはソーセージも…
2008.07.02 Wednesday
昨日は終日バタバタと忙しく、ご飯を作る余裕が無かったので手抜きメニュー。
一時帰国時、買ってきて正解だった和えるだけのパスタソースで♪



久しぶりの日本で買い物をしていて思ったのが、日本はこういうお手軽ソースやレトルト食品の種類が本当に豊富。しかも1人前ずつ個包装というのが便利だな~と実感。

それからおかずはソーセージ。家で頂く事はあまりなかったのですが…



イメージは"Currywurst(カリーヴルスト)"。ドイツ語でWurstはソーセージの事で、カレー味なわけではなく、ぶつ切りにしたソーセージにケチャップ&カレー粉がかかっています。
スーパーには"カリーケチャップ"なるものも売られているけど、それを買っても消費しきれなそうなので、普通のケチャップ+日本のカレー粉で。

発祥はベルリンらしいけど、街の屋台やスタンドなど至る所で食べられます。
本物はこんな感じでBrötchen(小さいパン)がついてきたりします。



カレー粉がちょっと甘めだったので、旦那曰く、もう少しスパイシーなカレー粉の方が美味しいかもとの事。
和食メインの我が家だけど、たまには”ドイツ的おかず”もアリかな◎
PR

Daily Life | 12:10 | Comments(2)

Comment

お、有名なカリーヴルストだね!
本当にドイツのソーセージはおいしいよねー。
同じはずなのにやはり本場はうまい!なぜだろう。気分的なもんか?
えみ | 2008/07/03 23:00 [ Edit ]
>えみちゃん
気分的なもんもあると思うけどw
やっぱりドイツソーセージは旨いと思う!種類も多いし♪
でも日本のウインナーとかでもカリーヴルストできるんじゃない?!
ケチャップにカレー粉振るだけだし。ぜひお試しあれ◎
Yukky URL | 2008/07/04 05:11 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]