忍者ブログ
<<日本酒の会| main |冬季限定チョコ>>
[PR]
2024.04.21 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 00:17 |
湯たんぽ
2008.11.01 Saturday
先日、雨が一瞬雪に変わったりしてますます寒さが増してきました。
2度目の冬だけど、暖冬だったと言われている去年に比べて確実に寒い!これが本来のドイツの寒さなのかな~。

夜、暖房をつけたまま寝ると加湿器をつけても、濡れタオルを置いたりしても、室内が超乾燥してしまい、朝起きると喉がイガイガ、体もだるくなってしまいます。(←それでこの前風邪ひいた。)

で、最近ドラッグストアで良いモノを見つけました♪



使うのはウン十年ぶり?の湯たんぽです。
ゴム製でフリースみたいな生地のカバーがついてます。

寝る少し前に熱湯を入れて布団の中に入れておいたら朝までポカポカ。
1個6ユーロちょっと、と値段もお手頃。

今まで窓側で寝ていて寒い寒いと言っていた旦那もエラくお気に召されたようで、安眠のお供に欠かせないアイテムとなりました◎
PR

Daily Life | 17:30 | Comments(9)

Comment

これd○で購入ですか?(^^)(私はdm)
私も、これとサクランボの種のを併用しています。
やさしい温かさで結構良いですよね~。
何でも日本で買うと数千円するらしいですよ。
naihuizi | 2008/11/02 23:46 [ Edit ]
>naihuiziさん
そう!dmのやつですよー♪
小さいし、あまり期待せずに買ったらなんとも使い心地の良い事!
私も日本価格調べました(w
同じメーカーのが3000円前後で売られてましたよ~~
やっぱり輸入製品は高くついちゃうんですね。。
Yukky URL | 2008/11/03 04:47 [ Edit ]
やばい、これ欲しい…。

3000円かあ…。悩む。。。
でも日本製でも似たようなのあるかな?あるといいな。
satoko | 2008/11/03 17:39 [ Edit ]
>さとこ
ふふふいいよ~コレ♪
数か月待ってくれたら持って帰るけど、遅いか…(-ω-`;。)
日本ならもっと良いのあるんじゃない??
Yukky URL | 2008/11/04 01:28 [ Edit ]
私は日本では、ジェル状のものがパッキングされていたのを
愛用していました。1分チンでお手軽でした。
(形もいろいろありましたし)
持ってくるの忘れ、次回帰国時には母親に取られていた・・。
naihuizi | 2008/11/04 05:59 [ Edit ]
>naihuiziさん
あ~それCMか何かで見た事があるような…!
湯たんぽの優しい温かさはとっても良いけど、
お湯を沸かして入れるのがちょっと面倒ですよね~(^◇^;)
Yukky URL | 2008/11/05 01:26 [ Edit ]
いや!!待ちます!!お支払いは帰国時のレートで日本円でいいかしら(笑)ああでもレンジであっためるのも気になるな~、朝まで暖かいのかな?不思議~。
satoko | 2008/11/05 19:41 [ Edit ]
>さとこ
レンジであっためる方がラクなのでは…とも思うけど、、小さいし軽いから持って帰るのは全然OK!焼酎ロック1杯分とかでもよろしくてよ◎その時のレートに応じてツマミが+αされたりして(笑)
Yukky URL | 2008/11/06 02:46 [ Edit ]
ユーロ高くなったら、つまみ確実だね(笑)まかせといてーいい店探すよー
satoko | 2008/11/06 16:30 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]