忍者ブログ
<<換気扇壊れる(泣)| main |あんぱん>>
[PR]
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 10:34 |
水事情
2007.12.12 Wednesday
ドイツの水道水はカルキ(カルシウムとマグネシウム)が多く含まれていて、蛇口の周りやシンク、お風呂なんかはそのせいで、すぐに白くなってしまうし、飲んでも美味しくない〜〜(~д~;)

スーパーに行くと何種類ものミネラルウォーターが売られていて、ボルヴィックやエビアン等日本でもよく見かけるものも沢山あります。我が家ではたま〜に美味しい軟水が飲みたくなるとボルヴィックを買うけど、普段は安い↓の水を買う事が多いです。(旦那は左のガス無し派、私は右のガス入り派)



1.5Lで€0.44(=約¥70)!安い!しかもこのうちの€0.25は容器代のデポジット分なので、空のペットボトルをお店に持っていくと、その日の買い物からマイナスしてくれるのです〜♪
でも、ちょっとお茶を入れたり、料理の度にミネラルウォーターを使っていてはすぐになくなってしまうし、何より買って持って帰って来るのが重くて結構大変。

そこで我が家ではBRITAというメーカーの浄水ポットを使っています。(日本にもあったのね〜知らなかった!)
上下二段式で、上の容器にろ材をセットし、水を入れると下の容器にろ過された水がたまるというもの。



日本でも蛇口につけるタイプの浄水器を使っていたものの、
"浄水器なんて気休めだろう〜"と思っていたけど、これは本当に味が変わるのでビックリ!

ろ過されて下に水が落ちてくるまでに結構時間がかかるし、小型タイプを買った為に何度も水を継ぎ足さないといけないけど、もう手放せないモノになりました◎
PR

Daily Life | 21:17 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]