忍者ブログ
<<また?????| main |水事情>>
[PR]
2024.03.28 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 18:14 |
換気扇壊れる(泣)
2007.12.13 Thursday
我が家のキッチンのコンロ付近は↓↓のようになっていて、
コンロ上部の扉を開けると蛍光灯&換気扇が格納されており、上部は調味料等を置けるスペースになっています。

このシルバーの部分を手前にスライドさせると、蛍光灯&換気扇のスイッチが入る仕組みになっていて、それぞれ単独でON/OFFにしたり、換気扇は強弱の調節もできます。



数日前、突然換気扇の強弱を調節するバーが動かなくなり、単独でOFFにすることができない!(上の写真のように完全に格納してしまえばOFFになる。)
なんでだろ〜?と思い、もう一度引き出してみると…

「バチッ!!!」という音と共に微妙に発火したのか??火花が見えました。しかも超焦げ臭い!!
怖っーーーーーーーーーーー?(゜ロ゜;)!!

旦那に修理業者の人にコンタクトをとってもらった所、"来週以降でないと来られない"との事で、まだスケジュールが決まっていない。。

このままではクリスマス休暇とかになって、年内は直しに来てもらえないんじゃ…?

シャッター修理の時からほとんど上達していない私のドイツ語で、業者の人の対応をするのはややユウウツだけど、、でもやっぱり早く来てくれ〜〜〜ヽ(`д´;)/
PR

Daily Life | 09:32 | Comments(2)

Comment

こわー汗汗汗
火花とか反則だよね。。。

とりあえず、年内修理は諦めた方が賢明な気がしまつw

もう年内は使わない〜!って方向で♪
じゅんこ | 2007/12/14 19:09 [ Edit ]
>じゅんこ

超びびったよ!!しかもプラスチックが燃える時のような、明らかにキケンな臭い…(゚Д゚;
しかもしかもっ!今日また別の事件が起きましたーー泣泣泣
続きは本日のブログにて。

PSメールありがとう♪返事はしばし待て◎
+ Yukky + URL | 2007/12/15 01:19 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]