忍者ブログ
<<痛い?| main |家でシュパーゲル>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 20:16 |
成長中
2008.05.19 Monday
先月の終わりに植えた青紫蘇がベルリン旅行数日前に発芽Ψ(`∀´)Ψ
良い感じに本葉が出てきたので、数株残して間引きしました!

ちなみに、このサイトを参考に育てております。肥料などは使用せず、ホームセンターで買ってきた土のみで。(←肥料がどれなのか良く分からなかっただけw)

間引きした芽紫蘇、捨てるのはもったいないので鯖のソテーにのせて、ポン酢かけて頂きました~♪



見た目、カイワレ大根みたいですが。
こんなに小さくてもちゃんと紫蘇の香り&味がしました!!

ものすごく久しぶりな感じの味。
早く大きく育っておくれ~~。

肥料なしでちゃんと発芽してくれたので、もう少しプランタの数を増やし、葱・水菜あたりも栽培してみようと思います◎
PR

Daily Life | 21:40 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]