忍者ブログ
<<シュパイアー| main |スパイシー!えびカレー>>
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 00:00 |
初モノ
2009.09.03 Thursday
今年は夏がとても長かったように思います。
それでも9月に入ってぐっと寒い日が増え、どんどん日が短くなってきて、あっという間に寒い冬が来るんだろうなぁと感じています。

マルクトでもかぼちゃが並び始め、秋を感じる新酒のワイン・フェーダーバイサーも出回り始めました。



このブログに登場するのは3回目となるフェーダーバイサー。
正確にはまだワインになる前の、発酵途中のお酒です。

発酵途中という事で栓がされていない状態で売られているため
持ち運びは少々大変ですが、甘くてとっても美味しいので
去年もたっくさん頂きました。
寒い冬に入る前のお楽しみ♪という感じです。

あちこちに期間限定のスタンドが立ち、その場で飲む事もできます^^
お店によって全然味が違うので、飲み比べてみるのも楽しい◎

今年もお気に入りのお店が見つかるといいな~
PR

Daily Life | 23:00 | Comments(4)

Comment

面白い~甘いんですね。
これは赤ワインでもあるんですか??
発酵途中で飲むって事はアルコール度数も
低めなのかな?
栓して無いと気が抜けそうな気がしたけど
発酵し続けているから大丈夫なのかな…
と頭の中が???だらけになっちゃいました^^;

季節モノっていいですね
限定モノとか季節モノとかそういう言葉に弱いです私
むっちぃ URL | 2009/09/04 17:16 [ Edit ]
>むっちぃさん
発酵し続けているので、購入してから時間がたつにつれて
どんどん味が変わっていくんです!
口当たりは甘いのでゴクゴク飲んでしまうんですが、アルコール度数はそれなりにあって、ものによってはビールより強かったりします。
なので、うっかりグビグビ飲んでしまうとキケンです(笑)

イタリアにもあるみたいですよ。
イタリア語での名前は分からないんですが、スーパーでイタリア産のフェーダーバイサーも売っています。

日本には何でもあるけど、さすがにこれは空輸できないし
ドイツじゃないと飲めないかな~なんて思っていたら
友人によると山梨等のワインの産地で飲めるらしいとの情報が…!
日本ってほんとにスゴイ、と改めて思いました。。
Yukky | 2009/09/06 06:48 [ Edit ]
そうなんですねー

じつは、このフェーダーバイサーを(どこかの=おそらく欧州のどこか)デパートでわー様と試飲しまくる『夢』を見ました・・・
夢の中では、大きなコップに試飲させてくれて
とっても幸せ~でした(笑)

どんだけ飲みたいのでしょうか私…
と夢から目覚めて苦笑してしまいました

山梨にもあるんですか!
それは是非行ってみたいですー
むっちぃ URL | 2009/09/08 04:18 [ Edit ]
>むっちぃさん
ダンナと↑のコメント見て爆笑させて頂きましたww

私はシュパーゲルの季節の次にフェーダーバイサーの季節が好きです♪
次回はぜひ秋のドイツへいらしてください~

山梨のは私もいつか飲んでみたいです☆
Yukky | 2009/09/08 23:49 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]