忍者ブログ
<<アイントラハト・フランクフルト| main |作ってしまえ。>>
[PR]
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 03:14 |
久々の外食
2007.10.25 Thursday
ここの所ずっとウチごはんだったので、旦那がたまには外に食べに行こうと言ってくれて、会社の近くのワインレストランへ。

ここは、160年位前にワイン貯蔵所として作られた地下室を改造したレストランで、店内には大きなワイン樽が並んでいました。
グラスワインだけでも20種類くらいあるし、値段も良心的。



英語のメニューをもらえば良かったんだけど、電子辞書でドイツ語のメニューを解読しながら料理を注文。

ガイドブックにも載っているようなお店なので、日本語のサイトにもでてるかな〜?
と帰宅してから調べたところ、なんと日本語のメニューもあったらしい。
頑張ったのに…_| ̄|○

しかし、最近気付いた事。
ドイツ語の単語を覚えて行く上で、一番覚えるのってやっぱり"食"に関する単語なのよねーw



PR

Daily Life | 23:37 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]