忍者ブログ
<<でっかいパプリカ| main |ポルトガル料理>>
[PR]
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 06:23 |
久々に見たお菓子
2008.04.15 Tuesday


ドイツでブレッツェル(Brezel)と言うと↑のようなパンの事。
※プレッツェル(Pretzel)は英語。

日本ではこの形の小さなスナックしか見たことがなかったので、初めてこのパンを見たときは"デカっ!"と思ったものです(^◇^;)

で、久々に見たお菓子とはこれ↓↓



アメリカのお菓子"SNYDER'S "、固く焼いたプレッツェルを細かく砕いたもので、日本でもたまーに買っていました。
恐ろしいカロリーだけど、ビールのおつまみにぴったりで、ついつい止まらなくなってしまう。。

スーパーで見つけて嬉しくなってしまい買ってしまいました。
日本だってアメリカから輸入しているわけだから、ドイツも輸入していてもおかしくはないけど、どのスーパーにもある、というわけではないよう。

ダイエット中なのに・・・(;´Д`)
PR

Daily Life | 10:00 | Comments(10)

Comment

風邪っぴきえみです。

おいらのダイエット鉄則
「食べたら飲むな、飲んだら食べるな」
ま、どっかで聞いたことある標語みたいだがこれに尽きます。
何を隠そう、おいらはうちの会社に入社した時1ヶ月で5キロ太ったのだ!!!
けど、その後↑を実行したら自然と2,3ヶ月で元に戻りました。
あと野菜はいくら死ぬほど食べてもいいという規則を自分で作ってます。
でもプレッツェルはうめぇーYO!食べたい。。。
えみ | 2008/04/15 20:56 [ Edit ]
ブレッツェル美味しいですよね、大好きですv
結構大きいけど、食べれちゃうんですよ。
それと「SNYDER’S」は知らなかったんですけど、すごく美味しそう。
こっちのスーパーにもあるといいな。
今度さがしてみます。
おっと、私もダイエットが・・・(笑)
Nao | 2008/04/16 03:32 [ Edit ]
>えみちゃん
1ヶ月で5㌔とは・・・!再会時は既に細いえみちゃんだったから全然想像つかんよー!!
おいら「食っても飲む、飲んでも食う」だからなぁ(;´Д`)
うぅぅ頑張ります。。

風邪、お大事に。


>Naoさん
SNYDER'Sはアメリカのお菓子なんですけど、よく見たら
"OF HANOVER"って書いてあったのでドイツのハノーファーに関係あるのか??と思って調べたら、アメリカのハノーバー市という所のものでした◎
そちらにも売っていると良いですね~!
しかし本当に恐ろしいカロリー数が書いてあるのでご注意下さいませ((゜m゜;)
Yukky URL | 2008/04/16 06:45 [ Edit ]
ちょっと話題がずれてるかもだけど、航空会社で働いてたときにドイツのお土産によくもらったのが、「HARIBO」。(ドイツじゃないの?)
日本で売られている物以外の種類のをもらってよろこんで食べたら、チョ~~まずかった!(黒いやつ。ゴムみたいな味)
気をつけたほうがよくってよ。
ちょーあや | 2008/04/16 23:17 [ Edit ]
>ちょーあや
HARIBO(←ドイツで合ってるよ)はスーパーに沢山売ってるよ~
もともとグミがあんまり好きじゃないから買った事は無いけど。。
黒いやつ、相当お口に合わなかったのね(-ω-`;。)
そんなに言われると逆に食べてみたくなっちゃうなぁ(笑)
Yukky URL | 2008/04/17 15:20 [ Edit ]
横からごめんよ。
HARIBOはフランスに工場があって、フランス人の友達がその近くに住んでたから、形の悪いのとかをキロ単位で買ってたら虫歯になった~、と言ってました。当たり前だろーっていう(笑)
私はハリボー好きだなあ。明るい色のやつならフルーツ味系で安全よん(笑)
さとこ | 2008/04/17 22:50 [ Edit ]
>さとこ
HARIBOをキロ単位って∑(゜ロ゜;)!!
そりゃぁ虫歯になるよ~

ちょーあやちゃん(←同中高よ。さとこも分かる子なハズ!)の言う黒いやつ、食べてみたくならない?w
Yukky URL | 2008/04/18 02:45 [ Edit ]
わかるよんwちょーさんお久しぶり~。中一竹だねw

黒いやつって何味なんだろうね…ナゾだ~
見かけたら、ぜひチャレンジ&日記にアップを期待してます(丸投げ)!!
さとこ | 2008/04/18 22:25 [ Edit ]
さとこさんおひさしぶりです◎
3年間同じクラスだった人だね、覚えとるよ。
私もフルーツ系のは大好きなんだけどさー、黒いのはホントまずかったの!人のお土産なのに、みんなまずいって言ってた・・買ってきた本人でさえも。
ゆっきー、チャレンジ日記楽しみにしてるよ。確かパスタみたいな形のHARIBOだった気がするよ
ちょーあや | 2008/04/20 00:32 [ Edit ]
ちょーさん、そうだよね。3年間中尾先生だったもんね。
黒いのって何なんだろう…この後ハリボーのHPでも見てみようかな。

、というわけだゆっきー。チャレンジ楽しみにしてるよ~!
さとこ | 2008/04/21 01:04 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]