忍者ブログ
<<メタボ対策?| main |久々に見たお菓子>>
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 21:22 |
でっかいパプリカ
2008.04.18 Friday
キュウリや茄子など日本に比べてサイズが大きいものが多いこちらの野菜。
パプリカも肉厚でかなり大きいです。(ピーマンはこちらでは入手困難)

パプリカを使う料理のレパートリーが少ないので、使いきれるか微妙な為、せっかくカラフルで美味しそうなパプリカが山積みになっていても、あまり買う事はなかったのです。
が、丸ごと1個食べられるレシピを発見!! スーパーにあった全色を購入してきました。


↑この鍋でいけるかな、と入れてみたら無理だった、の図(w

作ったのはパプリカの肉詰め。 参考にしたレシピはコチラ
材料全部混ぜてパプリカに詰めて、コンソメスープで蒸煮にするだけ。 ものすごく簡単。


レシピではつなぎに麩を使っているけど、パン粉でもOKだと思います。 今日はパン粉すらなかったので食パンをちぎって入れました。(←FP使うのさえめんどくさかった)
簡単なのになんとなく手が込んでいるように見える(?)料理って大スキです(* ̄艸 ̄)

苦味のある日本のピーマンの肉詰め照り焼き味も好きだけど、 肉厚のパプリカは甘くてウマ~でした◎
PR

Cooking * Meals | 23:30 | Comments(3)

Comment

パプリカって甘くておいしいよね~しかも嫌なあまさじゃなくて!
肉厚だから食べた感じもするし。

にしても料理本当にちゃんとやってるね~~!
えみ | 2008/04/20 17:31 [ Edit ]
パプリカすきー。
生でかじっても甘いよねー。

あとマリネにするとさらに甘さがひきたってウマイ☆

さとこ | 2008/04/21 01:07 [ Edit ]
>えみちゃん
そうそう肉厚でちゃんとコレがメインになってくれるのが良い◎
今回は中身も肉少なめ、野菜多めにしたし!(ダイエット中だしw)
料理は、、手抜きな時はひっどいよ~(;´Д`)

>さとこ
スーパーでよく緑・黄・赤の3色セットで売ってたりするんだー。
まだ生では食べた事ないんだけど、、マリネも良いね!今度両方やってみよ♪
Yukky URL | 2008/04/21 05:52 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]