忍者ブログ
<<カーニバル| main |パイシート>>
[PR]
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 08:14 |
ラーメンが食べたくて…
2008.02.03 Sunday
日曜の夕方急に思い立ち、車で片道2時間かけて、デュッセルドルフまでラーメンを食べに行きました。日本だと東京→掛川(静岡県)位の距離でしょうか。アウトバーンの長い下り坂部分で気付いたら過去最高の時速210kmを記録していました(゚Д゚;

フランクフルトにもラーメン屋さんはあるのだけど、、デュッセルに行列のできるラーメン屋さんがあると聞いており、前から行ってみたかったのです。日曜の夕方、風が強くて寒かったにも関わらず並んでいる人がいる!しかもドイツ人も並んでる!!



扉が開くとラーメンの良い香りが〜〜〜♪♪
回転も速く、そう待つことなくお店の中へ。醤油・塩・味噌のラーメン以外にも焼きそば・炒飯・中華丼等メニューは豊富。旦那は醤油ラーメン+餃子、私は塩ラーメン+餃子を注文。



おぉぉぉぉぉ久しぶりのラーメン!!!ウマーーイ♡→ܫ←♡
"フランクにもあったら毎週通っちゃうよ〜"という旦那。

このラーメン屋さんのある通りの一本隣の通りは、ヨーロッパ随一の数の日系企業が集まるエリア。至る所に日系企業の名前が!そして日本料理屋の数も多い〜!!いいなぁー♪



寒いし暗いので、ほとんど街の様子を見る事なく、ホントにラーメンだけ食べて、また2時間かけて帰ってきましたが…、次回はちゃんと明るい時間に行こうと思います(-ω-`;。)
PR

Daily Life | 21:52 | Comments(3)

Comment

>ひ〜ちゃんさん

旦那さま九州の方なんですね〜!
それじゃあ味に厳しくても仕方ないかも?!(^∇^;)
私たちは久しぶりのラーメンだったし、何よりドイツでラーメンを食べられるって事が嬉しくて大満足でしたよ♪
+ Yukky + URL | 2008/02/04 07:21 [ Edit ]
2時間かけて食べに行くラーメン…。すっごいおいしかったんだろうね〜♪♪
ラーメンとかカレーとか、時々むしょうに食べたくなるよねー。

日本では、中国製の冷凍ギョーザに農薬が入ってて連日大ニュースだよ。
みき | 2008/02/04 07:43 [ Edit ]
>みきさん

寒空の下ちょっと並んだというのもあって
久々のラーメンはとっても美味しかったです♪♪

餃子のニュース、こちらでもネットでチェックしてます!
コワイですね〜〜〜(>_<)
+ Yukky + URL | 2008/02/05 05:35 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]