忍者ブログ
<<コールラビ| main |うな丼もどき&デザート>>
[PR]
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 23:36 |
ベランダ菜園
2008.04.26 Saturday


ドイツには大葉はありません。アジアショップにも無い。(たぶん。もしあってもきっと高い。)

日本でも大好きでよく買っていた大葉。
渡航前に荷造りをしていた時、大葉の種を持って行きたい!と思っていたのだけど、ちょうどその頃は種が出回っておらず、手に入る季節になったら日本から送ってもらおう、と思っておりました。

そろそろ母にお願いしようかなーと思っていた時、
なんと!日本に一時帰国していたお友達がお土産~♪と買ってきてくれたのです!!
しかも日本のお菓子や雑誌などなど他にも沢山頂いちゃいました。
本当にありがとうございます~~~♡→ܫ←♡

家のすぐ近くにホームセンターがあるのだけど、重い土を一人で買って担いで帰るのはさすがに無理。午前中、旦那に一緒に来てもらい、プランター・土・シャベル・ジョウロを購入。

旦那は用事があって今日は帰りが遅いので、午後に一人土いじりを開始。土なんて触るのいつ以来だろう??なんか楽しい☆

他に葱や水菜などの種を持って来ているので、これがうまくいったらプランタを追加購入する予定。うまく発芽するといいな~◎
PR

Daily Life | 16:00 | Comments(0)

Comment







secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]