忍者ブログ
<<大葉祭り| main |戻ってきました>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 17:36 |
ニッポンのお土産
2008.06.23 Monday
帰りの便では制限重量を軽くオーバーする量の荷物を持ち帰りました。
(8割くらいが食品w)

味噌やだしの素などの調味料をはじめ、ドレッシング、中華麺・素麺、お好みソース・焼きそばソース、日本のお菓子などなど。スーツケースに入りきらず、布製の安いバッグを無印良品で買い、それもかなりの重さだった為、空港まで迎えに来てくれた旦那も大笑い。(よく運んできたな、とw)

いろいろなお土産の中で旦那が喜んだものの一つが↓↓の納豆シリーズ。



納豆ふりかけは以前お義母さんに送ってもらって美味しかったのでリクエストして買っておいて頂きました♪
納豆汁はスーパーで見つけて買ってみたもの。まだ食べてないので味はどうでしょうか??
一番下の”平家つまみ納豆”は友人がお土産に、とくれたもの。
コレ、超旨いです(゚Д゚ )えみちゃんありがとーー!

そして私がどうしても食べたくて母にお願いし、買ってきてもらった
実家近くの”ぜいたく堂 ”の一口かすてら。
マイナーすぎてきっと誰も知らないでしょう( * ̄艸 ̄*)



私が子供の頃からずーっと変わらずおじいちゃんが一つ一つ焼いている一口サイズのカステラです。(既に結構食べちゃってます)
エンドウ豆、きゅうり、桃、栗など野菜や果物の形をしていて、よく屋台なんかで見るベビーカステラとはちょっと違います。

小さい頃、これを買いに行くとよく焼き立てをつまませてくれたものです(*^-^*)当時から既に”おじいちゃん”だったのですが、母曰く今も全然変わらずお元気で、なんと毎朝4時から焼いているのだそう!

香川にいらっしゃるご予定のある方は是非お試しあれ◎
(なかなかいないかなーー汗)

というわけでしばらくは日本からのお土産を楽しみたいと思いまーす♪
楽しむ前に片づけるだけで数日かかりそうですがww
PR

Daily Life | 11:35 | Comments(2)

Comment

ひひひ。
うまいだろ~!!!
ちょっとずつ大切に食べてねん!
えみ | 2008/06/23 21:35 [ Edit ]
>えみちゃん
マジありがとう!!止まらなくなる旨さだよ♡→ܫ←♡
大切に戴きますぅ~~
Yukky URL | 2008/06/24 05:16 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]