忍者ブログ
<<ピエトロドレッシングもどき| main |メロンパン>>
[PR]
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


| 18:14 |
グリューワインの季節
2008.11.19 Wednesday
フランクフルトでは来週26日からクリスマスマーケットが始まります。(昨年の模様はコチラ)
クリスマスマーケットと言えばグリューワイン!
フルーツ、スパイス入りの甘いホットワインです。これを作るための"グリューワインミックス"なるモノを購入すれば、安ワインを使って自分で作る事もできます。

昨年はドイツに来たばかりでまだ友達も全然いなくて、一人でアチコチのマルクトをまわり、カップを収集してました◎



カップを集めるのも楽しいけど、甘くて体の温まるグリューワインの味も大好き。
近所のスーパーでは、ハロウィンが終わるか終らないかくらいから、既にグリューワインのボトルが並んでいて、ずっと気になっていました。

値段も安かったし(1L=1.99€)、試しに購入。



さぁ飲もう~!と思っていたら、またしても風邪を引いてしまい、
咳とくしゃみが止まらない状態に…(T△T)

甘くてジュースみたいだけどしっかりお酒、なグリューワイン。
(ちなみに↑のアルコール度数は9.8%でビールより強いです。)

日本では風邪の時に甘酒を飲む人もいると思うけど、
そんなノリでコレを飲んだらマズイかな…??
PR

Daily Life | 14:00 | Comments(4)

Comment

風邪のときにグリューヴァイン飲むとすぐに治りますよ~♪
私はいつも風邪ひきそうかな?というときに飲んで事前に治してました。ブルーベリー味をはじめいろんなベリーのグリューヴァインもあっておいしいですよね。我が家はティーバックを買ってきたのでそれで作ってますよ。
蒼 | 2008/11/20 11:17 [ Edit ]
>蒼さん
お久しぶりです♪
ステキな情報ありがとうございますーー(≧▽≦)これで心おきなく飲めますわw
ブルーベリー、チェリー、Apfelwein版などなど色々売っていたので、今年はマルクトだけじゃなく家でも楽しもうと思います^^
ティーバッグタイプ、私もいつか帰国する時は絶対買って帰ろうと思っているもののひとつです★
Yukky URL | 2008/11/20 14:39 [ Edit ]
貴重な情報どうもありがとうございました。
早速買ってみました。因みに偶然同じなモノ!!!
温めず飲んでみたら、美味しい~
温めて飲んでも美味しい~笑
今度、クリスマスマルクトデビューの時にも飲んでみます。
楽しみ~
マルクトまで我慢が出来ず飲み方も分からない状態で飲んでしまった!
どんだけーーーー???笑
Kiki URL | 2008/11/24 03:31 [ Edit ]
>Kikiさん
私も開封して最初は温めずに飲んでみましたよ(笑)
マルクトいよいよですね!私も楽しみです☆
意外にアルコール入ってるから、酔っ払わないように気をつけないと( *´艸`)
Yukky URL | 2008/11/24 16:53 [ Edit ]






secret (管理人しか読むことができません)


忍者ブログ[PR]